いのちの停車場 感想・レビュー 20件

いのちのていしゃば

総合評価3.3点、「いのちの停車場」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2022-03-31

最初の煽りからの突っ込み事故、ワケわからん。伊勢谷友介さん、小池栄子さんはその後どうなったの。中途半端感がすごい。評価が低いのが頷けます。松坂桃李さんはシンケンレッドやから車が赤色やったのかな。

P.N.「とよ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2021-07-21

救急医療の現場から入り
医師役の吉永小百合に違和感
在宅診療で自宅での看取りがテーマの割りに内容が薄い。最後は医師である吉永小百合の父の安楽死。結局
どーなったの?って感じで歯切れの悪い終わり方でした。

P.N.「さくらももこ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-07-14

期待していただけにがっかり!
気持ちが暗くなる映画、ただ死だけがクローズアップ、感動は無い。吉永小百合さんはプライベートは若くて良いが劇中では、年相応の役を演じた方が良い。役者としてはその方が流石と感じられ魅力的だと思う。50代の輝く女医の役なら沢山適役が居る、今の吉永小百合の年齢に合った役を演じさせてあげてほしいと思った、
エンディングもがつかりだった。
コロナ禍の今、更に暗い気持ちになってしまった。良いコメントが書けなくてごめんなさい!

P.N.「胡麻塩頭」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-07-07

「命の仕舞方」について考えさせられました。 特に印象的だったのは、自分の意志で死を選ぶことはどうなんだろう。 法的には違反になる「尊厳死」について、今後の超高齢化時代を迎え大きな課題を持ち掛けられたような気がしました。

P.N.「キタのクニちゃん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2021-07-04

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

始まりが意味不明な事故。何故いきなり突っ込む?そこから病院の緊急治療の切迫感が伝わらず…
まぁ、よしとしてヒューマンドラマなのだろうと思って観るも、どんどん亡くなり暗い気持ちが膨らんで、どこに向かうのか?一人一人の物語が中途半端に進んでいくのも、心が入っていかないストーリー。海に小児ガンのお子様おぶって入るも、長すぎて、体温大丈夫?って心配になる。吉永小百合さんは、アップになってもお綺麗ですが、アラカンの私くらいの設定?にしては、やっぱり立ち方が、さすがの吉永小百合さんも、年相応な残念感出てました。皆様のレビュー通り、親子に見えない設定や、最先端治療の在宅治療の設定も、なんだか薄っぺらい感ある。ラストはお父さん生きてるけど?どうしたの?
松坂桃李君とすずちゃんの演技は、とても良かったと思いましたが、なんだろう…良い映画だったねと言い切れない。

P.N.「ベス」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2021-07-01

主役級の俳優の無駄遣いだな。
勿体ないです。
CGとかいるかな~?
石田ゆり子さんを見送る時の診療所前のセット丸出し感が萎える。
色々な、命の終いかたを…なんでしょうけど盛り込み過ぎて一つ一つのエピソードが、薄い。
帰らぬ息子の代わりに松阪くんがは、わかりますが小児がんの女の子を海へおぶって連れて入るのは父親が、よいのでは?
小池栄子さんはどうなったの?
原作を読めばわかるのかな?
とにかく、好きな俳優さんばかりが出演されていたので、期待大でしたが、お腹いっぱいの消化不良です。
吉永小百合さんの着物姿は、息をのむほど美しいです。国宝級ですよ。

P.N.「ホットみかん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-06-25

とにかくよかった。
最後の方は予測外のストーリーで、こういう話になるんだ、と驚きました。

吉永小百合の品の良い雰囲気が魅力的。昭和の女性の美しい言葉遣いや動作に、はっとさせられます。今まで彼女の映画を観たことがなかったので、さすがの大女優だと思いました。

広告やポスターなど、この映画のよさがうまく出せていないことが残念です。最近にない心に残る映画でした。ぜひ、いろんな方に見て欲しい!

P.N.「クロ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-06-23

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

吉永小百合さん何歳の設定なのでしょうか。救命救急のドクターの設定には無理がありました。動き遅すぎます。それに田中泯さんとの親子の設定も並んで歩くと夫婦にしか見えず、違和感しかなく映画に集中出来ませんでした。確かにお綺麗ですがもう少し年相応の役の方がいいかと思いました。
話も末期ガンの少女が海に入るとか医療物としてはどうかと思う場面も結構あります。

P.N.「みっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-06-20

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

賛否両論分かれる映画かもしれません。
私は、号泣しました。
現況を描写していました。
1️⃣コロナ禍の中での病床圧迫
2️⃣親子愛
3️⃣安楽死問題
4️⃣煽り運転
最初のトンネル内の煽り運転~追突火災事故は、度肝を抜かれました。凄い、無理が有りました。
吉永小百合さんの同世代親子関係は、違和感が有りました。
安定した吉永小百合と広瀬すずさんの演技でしたが、私は松坂桃李さんの演技に圧巻でした。BMW➡️アルトに乗り換えた時は、少し吹き出しました。南野陽子さんや柳葉敏郎さんや泉谷しげるさんや松金よね子さんや森口瑤子さんや田中泯さんも迫真の演技でした。西田敏行さんや石田ひかりさんやみなみらんぼうさんも流石ですね。小池栄子さんは、❓
何と無く、続編に繋がりそうな内容でした。
吉永小百合さんは、今後どうなるのかな?
広瀬すずさんは、幸せになるかな?
松坂桃李さんは、医師になれるかな?
小池栄子さんは、元気になれるかな?

映画館内、しくしく泣く場面が多々有りました。

舞台が城下町の金沢は、最高でした。

P.N.「ヒッチコック大ファン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-06-17

感動的な作品。妻と二人で泣きました。やはり、スタッフ・キャストの作品に対する熱意が伝わってきます。ラストシーンに描かれる人生の重いテーマも、見ている人それぞれが受け止めることのできるすばらしいエンディングになっています。吉永小百合、田中泯、松坂桃李の好演と金沢の情緒を引き出す演出が光ります。

P.N.「はなまるくーにゃん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2021-06-11

安楽死などの問題を問う社会派映画なのでしょう。重くて辛かったです。が、それよりカメラを動かして撮っている時間が長く、手振れのビデオを見た時のように、気持ち悪くなって、目をつぶって音だけ聞いたり、横になったり、苦行でした。

P.N.「かなな」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-06-10

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

泣ける映画を観たくて出かけたのですが…。
吉永小百合の話し方がゆったり過ぎて、救急救命士の緊迫感が皆無。
田中泯の演技は素晴らしかったが、さすがに吉永小百合と親子では違和感しかない。
なんだか詰め込みすぎたストーリーで忙しい。
ただ、人が何人も亡くなっていく印象。
もう少し患者ひとりに焦点を当てて感情移入できる時間がほしかった。
小池栄子の無駄遣い。
意味がわからない。
まったく泣けず、ハズレ感が大きい。

P.N.「スパイク」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-06-03

久しぶりに観た吉永小百合さんの映画。泣けるのかな?と、思いながら鑑賞していくうちに、やはり、死と対面する場面では、涙した。
ただ、吉永さんは、何歳の役だったのだろうか?田中泯さんと、まさかの同い年で親子とは。泯さんの演技に圧倒された。
また、吉永さんは猫背なのか?そしてゆったりした口調は、とても、救急センターのリズムではなかった。残念ながら、医師役は、ハズレのような気がした。
みなみらんぼうさんが、実に良い味を出していた。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-06-03

いのちの停車場を観て、とても感動した。これはいのちというものをあらためて考えさせてくれるからだ。私はケアマネジャーをさせて頂いているが、この映画は様々な問題を投げかけていると思った。また私は昔から吉永小百合さんの大ファンだ。私の女優という詩集でも吉永小百合さんのことに触れている。吉永小百合さんはいつもダイヤモンドのように美しい。大好きだ。この映画はほんとに素晴らしいの一言に尽きる。

P.N.「KAWAI」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-06-02

吉永小百合さん、確かにキレイだし一般の同年代より若く見えるだろうけど、やはり70代に見えます。同い年の田中泯さんと親子は違和感がありすぎて、そこが気になって物語の邪魔に。
顔はともかく、立ち姿や歩き方がやはり70代。背中が丸まってて首が前に出ていて、年相応の役をやっているのなら気にならないけど、もし50代のつもりだとしたら違和感ありすぎでした。

P.N.「さんしん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-06-01

吉永小百合さんの独特な空気感が映画全体に広がっていて、心地良かった。
いのちに関して色々考えさせられた映画。
田中さんの名演技に惹き込まれまた。自分がこの立場なら同じようになったかもしれない…
もう少し長い時間でみたかった。もっと細かい人間模様が描けたかなと。

P.N.「あしたの風」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-06-01

深刻な内容のはずなのに、映画は誇張された表現無しで、淡々と真実のみを語るように進んでゆくのが気持ちの良いものです。映像でも小説の味わいを感じられる良い映画です。病を得て入院を経験した者なら、明るく振る舞う看護師さんに、救われたように感じた人もたくさんいることでしょう。この映画もおなじではないでしょうか?映画もまた上り来る曙光のように感じられるのではないでしょうか?

P.N.「らいじんぐ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-05-31

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

駄作!様々な人のエピソードが矢継ぎ早に繰り出され、毎度お馴染みの硬直した吉永小百合の演技も物語の進行をダラダラにするだけで観終わった頃にはとにかく疲れる。ハッキリ言って一番の元凶は吉永小百合。日本映画界の人柱!演技のスタイルが毎回同じで古臭い。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-05-24

かなりの観応え!
そして吉永小百合さんの安定した演技に引き込まれた感じ。
吉永小百合さんがとても若い(笑)

広瀬すずさん目当てだったけど、吉永さんと想定外に松坂桃李さんが素晴らしかった。

東京の病院で働く白石(吉永小百合さん)が、ある医療行為により病院を辞めて地元、金沢の西田敏行さん演じる町医者の仙川の元で在宅医師として働くストーリー。
白石の後を追い野呂(松坂桃李さん)
もその町医者で働く事に。

自宅で他界していく病人を何人も見届けるシーンが泣ける。
死に迫った人達のそれぞれの想いが心に刺さる。

白石が父が死に迫った時の心の葛藤が印象的。

医師免許を持たない野呂っち。
誰からも愛されるキャラがとても良い。
上映前の予告編で極道に立ち向かう刑事役のキャラと真逆な感じで、彼の役の幅広さを再認識(笑)

ラストの朝焼けに救わせた感じ。

モンゴル料理に興味を待ってしまいました( ´∀`)

P.N.「masugee万寿方」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-25

立派なお医者様が現役で一目散に人の命をカバーした生活から、毎日の空気を感じながら患者さんとの最後に沿って行って貰える事は七十過ぎた私の老後には頼もしいサポーターが現れた現実味を感じます。最期を自分で用意出来ませんから、まほろば診療所がこの田舎にも欲しいです。一時間程車で走った所に映画館があります。久し振りの映画鑑賞になります。有り難う御座います。

最終更新日:2023-04-30 02:00:03

広告を非表示にするには