ミナリ 感想・レビュー 3件

みなり

総合評価4点、「ミナリ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-28

この映画を観て、とても感動した。私はアメリカンドリームが大好きだ。アメリカンドリームはその達成の過程にピューリタニズムの伝統に基づく勤勉、節約が存在しているからだ。だからこの映画はひじょうに関心があったのだ。これは共感できるところがいっぱいあって、パワーを与えてくれたからだ。こんな映画は何度も観て、またパワーをもらいたいと思う。

P.N.「パンフレット収集家」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-03-26

農業に活路を求めてゼロから開拓生活に入る家族!そこに大波小波荒波が押し寄せ、家族愛て何ってじわじわ考えさせられる作品!
しかし、何かが足りないし、どっかで感じたシュチェーション?なんだっけかなぁ?と記憶の奥をたどってみた。
ストーリーは単調だよね!まぁ、普通が一番難しいて言いたいのだろうけど、やはり映画はエンターテイメントなんだから、もっと分かりやすい表現が欲しかった。
それと、どっかで感じたシュチェーションはと言うと、そうだ、「大草原の小さな家」だ!
現代版に焼き直したのか?て思うほどしっくりくる。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-03-22

観賞後、親子や夫婦愛の事がジワジワと込み上げて来る感じ。

韓国移民の家族がアメリカの田舎に土地を買って農園を営んで行くストーリー。
父ジェイコブの強引な決断に家族がついていく展開。

物語にはイベント的な要素も無く、淡々と進む感じ。
だけど所々で笑えるシーンもあって作品に引き込まれてしまった印象。

音楽も美しいんだけど全く邪魔にならなくて映像に溶け込んでる感じがとても良い。

本作のタイトル「ミナリ」の意味を観賞中に把握。
野生で成長するミナリを家族の成長に比喩したタイトルと勝手に解釈。
とても良いタイトルと自己満足(笑)

観賞中、何故か自分の母の事を思い出したんだけどラストのメッセージで納得。
自分と同じ世代の人は共感出来る作品かもしれません。

韓国の方が喋る英語がとても聞き取りやすい(笑)
そこだけは字幕を見ないでもOK( ´∀`)

最終更新日:2024-03-12 15:49:19

広告を非表示にするには