ミナリ 作品情報

みなり

1980年代、韓国系移民のジェイコブ(スティーヴン・ユァン)は農業で成功することを夢見て、アメリカ・アーカンソー州の高原に家族と共に引っ越してくる。妻モニカ(ハン・イェリ)は、荒れた土地とボロボロのトレーラーハウスを見て、いつまでも少年のような心を持った夫の冒険に危険な匂いを感じるが、しっかり者の長女アンと心臓に病を抱えながらも好奇心旺盛な弟のデビッドは、新天地に希望を見出していく。まもなく、毒舌で破天荒な祖母も加わり、デビッドと一風変わった絆を結ぶ。しかし、水が干上がり、作物は売れず、一家は追い詰められていき、さらに思いもよらない事態が立ち上がる……。

「ミナリ」の解説

オスカー常連のA24とPLAN Bがタッグを組み、サンダンス映画祭で観客賞とグランプリを受賞したドラマ。1980年代、農業で成功することを夢見る韓国系移民のジェイコブは、アーカンソー州の高原に家族と共に引っ越すが、厳しい現実が立ちはだかる。出演は、「バーニング 劇場版」のスティーヴン・ユァン、「ファイティン!」のハン・イェリ、「藁にもすがる獣たち」のユン・ヨジョン、「ハロウィン」のウィル・パットン、「ヴェノム」のスコット・ヘイズ。監督は、新鋭リー・アイザック・チョン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年3月19日
キャスト 監督リー・アイザック・チョン
出演スティーヴン・ユァン ハン・イェリ ユン・ヨジョン ウィル・パットン スコット・ヘイズ アラン・キム ノエル・ケイト・チョ
配給 ギャガ
制作国 アメリカ(2020)
上映時間 116分

(C)2020 A24 DISTRIBUTION, LLC All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-28

この映画を観て、とても感動した。私はアメリカンドリームが大好きだ。アメリカンドリームはその達成の過程にピューリタニズムの伝統に基づく勤勉、節約が存在しているからだ。だからこの映画はひじょうに関心があったのだ。これは共感できるところがいっぱいあって、パワーを与えてくれたからだ。こんな映画は何度も観て、またパワーをもらいたいと思う。

最終更新日:2024-05-28 10:52:05

広告を非表示にするには