めぐみへの誓い 感想・レビュー 14件
めぐみへのちかい
総合評価4.92点、「めぐみへの誓い」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
P.N.「水口栄一」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2024-10-10
この映画をまた観た。とても感動した。私は横田めぐみさんという詩集を書かせて頂いている。それだけにひじょうに関心があるのだ。これはあらためて拉致問題について、しっかり考えさせてくれたからだ。今年の10月5日で横田めぐみさんは60歳のお誕生日を迎えられた。母の早紀江さんは川崎市内で「抱きしめたい。それだけが願い」と切実な思いを明かされている。私は石破首相に対してほんとに一刻も早い日朝首脳会談を実現して欲しいと思う。
P.N.「水口栄一」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2022-06-17
私は以前、めぐみさんのドキュメンタリーを観たことがある。それがきっかけとなってめぐみさんの問題にひじょうに関心を持った。それだけにこの映画は興味深かったのたが、とても感動した。これはリアルにめぐみさんの問題をしっかり考えさせてくれたからだ。素晴らしいと思った。一見の価値がある作品だ。
P.N.「猫と過ごす日曜の朝が大好き」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2022-01-23
拉致被害者やその家族の高齢化が進み、なんの進展もない現状を許してはならないと強く思わせてくれる作品です。役者さんたちの強い想いをひしひしと感じました。テレビでも放送してほしいし、若い人たちにもこの作品を知ってほしい。この映画を通して拉致の重大性を再認識し、今一度被害者全員の帰国に向けての声を上げていきましょう。どうか、ご家族が元気なうちに被害者の方々が帰国できますように願ってやみません。
P.N.「明日」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2021-05-23
OPのおふたりの後ろ姿からずっと涙が止まらず、長いエンドロール後のブランクでようやく嗚咽がおさまりました。
色々な思いが充満して、書き込もうと思ったのに文章になりません。
映像にするには想像で補わなければならない部分も多かったでしょうが、それでも素晴らしい試みであったと思います。
全国民に見てもらいたい。
日本人は誇りを取り戻し、このような暴挙には力ずくででも奪い返せるような早急な改憲を切望致します。
自分もできることをやらせて頂きます。
P.N.「みきゃん」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2021-03-31
日本人必見の映画
正直なところ、めぐみさんの北朝鮮におけるエピソードの中には、明らかに創作された部分が含まれており、違和感はありましたが…
P.N.「万能くん」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★☆
- 投稿日
- 2021-03-10
あらゆるレビューを見てから作品を観ました。
日本人が当たり前である日常がない点や上の命令には絶対服従のようなシーンがある点から、何故フィクションでないのか心が痛みました。
泣ける部分も多い作品で日常を顧みることの出来る素晴らしい作品です。
P.N.「ゆたぽん」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2021-03-04
これは日本の主権の問題だとの言葉が胸に刺さりました。絶対に見るべき作品です。出演者の熱演に感動しました。上映館が増えてほしいです。海外の方にも見てほしい。必死に生き抜こうとする姿を見て身が引き締まりました。
P.N.「ひびじじ」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2021-03-03
事実に基づいたエンターテイメント作品です。拉致事件は現在進行形の重大犯罪です。映画好き、拉致被害者全員奪還を願う方は勿論、関心の無かった方々や若者にこそ観て頂きたい。クラウドファンディングでの制作、音楽や演技に想いが迫って来る見応えのある作品ですね🤗
P.N.「まーちゃん」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2021-03-01
こんなことが本当なのか?北朝鮮ってこんなに酷いのか?拉致された家族に対して日本は何もできないのか?みんなこの映画みてほしい。自分の家族が同様の形されたらどうだろう。現実から目を背けないで!特に政治家!
TV関係者、この映画上映してくれ。日本人一人、一人声を最もだそう
P.N.「うさかー」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2021-02-28
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
心に重くズシンときました。
拉致被害者家族の方達の署名活動中に、通行人達から「北朝鮮の人達への差別だ!差別反対!」等と酷い言葉を言われるシーンがあり、このような理不尽な偏見とも闘ってきたのかと思いました。
工作員の妻(?愛人?)が署名活動を見かけて涙を流すシーンも印象的でした。
この映画は拉致問題解決に大きな力になると思います。
たくさんの人に見てほしいです。
P.N.「ありがとう日本」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2021-02-26
自分の家族がある日、突然いなくなって北朝鮮に拉致されていたら…・北朝鮮拉致事件をある程度知っていたとはいえ、実際に映画の形で見ると、ものすごい迫力で迫ってくる。「このような心情ではないか」と想像すると実際はもっと強い悲しみと怒りがあったのではないかと感じます。
2回見て、1回ではわからなかった演出やストーリー性がわかるようになりました。3回目の鑑賞を考えています。
この映画をネットで少数のおかしな人達が揚げ足取りをしていますが、日本国民が多く見るほど北朝鮮にとっては「工作活動ができなくなる!」という都合が悪い映画である事がわかります。
上映館がますますもっと広がりますように。
P.N.「ぴょん太」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2021-01-13
北朝鮮の工作員が日本人を拉致をした映画、というだけではなく、国内で拉致事件発生前後に何があったのか。野伏監督は拉致被害者ご家族はもとより元工作員に直接話を聞いたそうです。令和の御代にまだ拉致をされる日本人がいるかもしれない、解決をしなくては…。そんな思いになる映画だと思います。
P.N.「genta60」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2021-01-12
観てたら、自然と涙が出ました。
一人の人を大切にする事。
家族の大切さを、本当に感じました。
なぜ、拉致が解決できないのか?
悲しすぎる、怖い現実を、気付いてほしいです。
P.N.「かなえ」さんからの投稿
- 評価
- なし
- 投稿日
- 2020-12-18
絶対見るべき映画です。
世界への配給をお願いします。
拉致問題は日本自身が作った我々国民一人一人の問題だと思います。
政府を動かすのは国民の力です。
鬼滅の刃がこれだけ日本人の感情に刺さるのは何故か。
愛する人を守るためなら闘う強さを日本人は持っている、忘れていない、日本人が長く塞いで来た大和魂は意識の底に受け継がれているからだと信じたい。
国民が一丸となって現実社会に解き放ってほしい。