燃えよデブゴン TOKYO MISSION 作品情報

もえよでぶごんとうきょうみっしょん

敏腕熱血刑事のファーロン(ドニー・イェン)は、結婚式の日に運悪く銀行強盗に遭遇。犯人たちを追い詰めて一網打尽にするが、過激な追跡劇を繰り広げた結果、危うく警察長官を轢き殺しかけ、デスクワーク担当の窓際部署に左遷されてしまう。その上、婚約者からは別れを切り出され、暴飲暴食に走る羽目に。それから半年。激太りして“デブゴン”と化したファーロンは、例の強盗事件の容疑者を日本へ連行する任務に就く。ところが、ヤクザの麻薬抗争に巻き込まれ、その容疑者が行方不明に。持ち前の並外れた身体能力と正義に燃える心で、日本の遠藤警部(竹中直人)と協力し、捜査を進めるファーロン。だが、そこには巨大な陰謀が待ち構えていた……。

「燃えよデブゴン TOKYO MISSION」の解説

「るろうに剣心」などのアクション監督、谷垣健治が監督したドニー・イェン主演のアクション。ある事件がきっかけで閑職に異動させられ、婚約者とも別れた刑事のファーロンは、暴飲暴食がたたって“デブゴン”化。そんな彼が、日本で巨大な陰謀に立ち向かう。「カツベン!」の竹中直人、「孤狼の血」の丞威、「星屑の町」の渡辺哲、「事故物件 恐い間取り」のバービーらが共演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年1月1日
キャスト 監督谷垣健治
出演ドニー・イェン テレサ・モウ ウォン・ジン ニキ・チョウ 竹中直人 丞威 渡辺哲 バービー
配給 ツイン
制作国 中国(2020)
上映時間 96分

(C)2020 MEGA-VISION PROJECT WORKSHOP LIMITED.ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2.5点★★☆☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「我的道(カンフー)、偽らざる者」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-01-06

上海風カンフー映画と言ったところ。

アクションなどは、キレキレでよかったが、アクションに比べると、ストーリー展開には、キレはなく、笑いの落としどころも、いまいち。

様々な、キャリア(カンフー)を積み重ねて来た人々が集まったのはよかったが、かなり、年齢層が高めなのも、かつての武術へのノスタルジー感を高めた。

もはや、日本人のイメージは、このようなレベルなのだろう?

ただ、日本人俳優のキレキレのアクションにセリフ回しに、かろうじて、光を感じました。

世界的に見ても、本来、ポテンシャルは高い日本人も、才能が活かされてない日本の現状。

海外の実は、低い評価。

これから、ますます、偽らない本質の時代の到来でしょう?

最終更新日:2023-01-28 02:00:02

広告を非表示にするには