DUNE デューン 砂の惑星(2020) 感想・レビュー 8件

でゅーんすなのわくせい

総合評価3.75点、「DUNE デューン 砂の惑星(2020)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「青緑」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-11-27

壮大なSFでキャスティングが、良すぎて、その世界観にはまってしまった。アイマックスで観たせいか、やばいくらい目の前で起きたかのような臨場感、、
素晴らしかった。映画っていいなと改めて思わせてくれる映画です。

P.N.「映画大好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-11-14

ストーリーの構成がしっかりしてるなと感じました。長めの作品ですが時間がたつのが早かった。次の二作目に期待です。

P.N.「さたん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-11-10

前作品を観て感動した後、原作を読み理解を深めたSFの名作が、更に壮大なスケールとなり還ってきたのは嬉しい限りです。
砂の惑星は未完ですが、第2作の砂漠の救世主まで5部作くらいの続編を期待しています。
この第一作を観ないと後悔すると思います。

P.N.「パンフレット収集家」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2021-11-03

前回のデーン砂の惑星がコケて、続編出来なかったのに!何故今続編ではなく、また、一からやり直したのか?
全く不明?前作も興行収入悪かったのに、コロナ禍で今作も興行収入は期待出来ないだろうから!つまり、今作も次回作はないだろう!
デーン砂の惑星は未完のまま終わる運命なのか!残念!

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-10-31

シリーズ未読でも問題ないが、多分、続編を観に行くのは、シリーズファンだけかもしれない。個人的には続編に期待。より壮大な展開になるとは思うから。
スター・ウォーズ、ロード・オブ・ザ・リング、ハリー・ポッターに並んで欲しかったけど、一作目としては、インパクトが弱い気がする。
特にキャラクター。

P.N.「bogi」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2021-10-30

1984年版にガッカリして今回は見る気は無かったが、日経の評で褒めてたので足を運んだ。
1.砂が飛んで来そう。マスクの時代でよかった。
2.母親役の俳優は演技を超えて健脚だ。
3.初見の長い固有名詞が覚えられず、途中で興味を失った。

P.N.「ワクワクへの交・信・料」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-10-25

日本では、宣伝がほぼ直前と言うのもあってか、地味なスタート。

まあ、作品も、華やかさ、ドンパチアクションを期待する方には、違っているかも?

ただ、長い間、人々の情熱とオマージュされてきただけあって、映画作品として、練り上げられた完成度の高い仕上がり。

遥か未来、他の惑星と言う設定だが、かつて海洋時代のヨーロッパ諸国の暗躍、まるで、アメリカ大陸の発見、先住民への圧政などへ置き換えると、決して、遠い時代、世界の物語でもない。

第一章を約三時間で、描き、飽きさせない出来ばえに、鑑賞後は、ワクワクして、次回作が楽しみ。

今回は、次への香辛料ならぬ、ワクワクへの交信料を払った感覚。

砂丘(デューン)のあの感覚を、是非、IMAXレーザーで、鑑賞して観たいと思わせたほど、ひさびさ、映画作品で、ワクワクしてしまいました。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-10-18

迫力ある映像と素晴らしい音楽が良かった!
ただ、前情報一切無しで観たのは失敗だったかも。

色々な過去作品を連想させるシーンが満載。
良く見る「オマージュ」とかで美化させるのもどうなのかぁ?

次作に期待します( ´∀`)

最終更新日:2024-06-21 02:00:13

広告を非表示にするには