ドリームプラン 感想・レビュー 3件

どりーむぷらん

総合評価4.33点、「ドリームプラン」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「bogi」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-03-21

ウィリアムズ姉妹は強過ぎてこれまで共感できなかったが、本編で見方が一気に変わった。
これまでのテニス映画と比べてプレイシーンは格段に良い。
サンチェスはもう少しふっくらして愛嬌ある俳優が良かった。腕の問題はあるが。

P.N.「ビール党」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-03-07

恥ずかしながらワタクシ、テニスのトップ選手に関しては何も知りません。セリーナは大坂なおみ戦で名前は知るも顔は知らず、ビーナスに至っては存在すら知らず。さて、そんなワタクシが観賞した訳ですが、良かったです。親父さんはただただ「面倒臭い」(笑)。でも必死になって家族を守ってるんですよね、その姿には共感しました。「テニス選手である前に人として立派であれ」という教育方針、でもよく考えたら「アンタが言うな」(笑)。ラスト、ビーナスを迎えてくれた人達、親父さんが言ってましたね、「敗者を讃えろ」って。大事なのは正々堂々と戦うこと。人生は勝ったり負けたり、実話が基なだけに、そんなことを考えさせられました。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-02-28

ドリームプランと言うよりアメリカンドリームって感じ。

テニスの知識もないウィル•スミスさん演じるリチャード。
子供が産まれる前からテニスプレーヤーにするためのプランを考え、その通りになって行くストーリー。

どんなプランなのか、あまり言及してないけど自己中心的なリチャード。
だけと子供の為に人生を賭けた感じが印象的。
そんなリチャードでも家族からの信頼があり観ていてもストレス無し。

終盤の大会のリアルな感じも良かった。
娘のビーナスのテニスのフォームもリアル。
実際にテニスボールを打っているかは疑問だけどボールが変化する映像が生々しい。

リチャードのコーチング能力も高目。
子供に考えさせたり、自分で物事を決めさせるシーンが多め。
スポンサーの契約も自分で決めさせる展開は親が天狗になっていない証拠(笑)

ウィル・スミスさん。終始白色の短パン姿に笑えました( ´∀`)

最終更新日:2024-05-28 10:52:05

広告を非表示にするには