チャン・クイン 作品情報

ちゃんくいん

村の子供たちから人気があり、お騒がせ者だが頭脳明晰なクイン(クォック・アン)は、学問の師匠であるドアン先生の娘・ディム(ニャー・フーン)に恋をする。一方、幼い頃、同じくドアン先生に師事していた、王の子弟であるチン・バーは、権力を振りかざしディムを強引に自分の妻にしようとする。ところが、ディムに拒まれチン・バーは激昂、ドアン先生に無実の罪を着せ牢獄に入れてしまう。クインとディムはドアン先生の無実を証明しようと、親友のサム(チャン・タン)と共に公平な裁きを求めるが、チン・バーと癒着している役人によって退けられ、クインとディムは捕らえられてしまう。そんななか、サムの助けを借りて2人は牢獄から抜け出し、3人の逃亡劇が始まる。だが、その道中でもチン・バーの追手が迫り、3人は幾度となく苦境に立たされるのだった。やがて、何としても正義を貫きたいクインは、朝廷が認める役人となり、起死回生の逆転を狙うが、“王の子弟”というチン・バーの切り札を封じることはできなかった。同門の友であるクインとチン・バー、因縁の対決の結末は……。

「チャン・クイン」の解説

ベトナム史の逸話である歴史上の人物をテーマにしたドラマ。学問の師匠・ドアン先生の娘ディムに恋をしたクイン。一方、幼い頃、同じくドアン先生に師事した王の子弟チン・バーは、権力を振りかざしディムを強引に自分の妻にしようとするが拒まれてしまい……。監督・脚本は「俺たち替玉ブラザーズ!」のドー・ドゥク・ティン

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年10月9日
キャスト 監督ドー・ドゥク・ティン
出演クォック・アン チャン・タン ニャー・フーン カー・ニュー コン・ジューン
配給 イオンエンターテイメント
制作国 ベトナム(2018)
上映時間 94分
公式サイト https://trangquynh-movie.com/

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「チャン・クイン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには