奇跡との出会い。 心に寄り添う。3 感想・レビュー 7件

きせきとのであいこころによりそうさん

総合評価3.86点、「奇跡との出会い。 心に寄り添う。3」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-09-29

私は信者ではありません。
でも、素直に「悪くはない作品」だと思いました。
毎回信者の友人からチケットをいただいて鑑賞するのですが、大川隆法さんの映画は描かれているテーマは「なるほど…」と思っています。いいこと言っているなと。
でも100点付けられないのは、手前みそ過ぎるからですね。
今回も奇跡に遭遇された方はそりゃあよかったでしょうね。
でも、同じように信者でありながら、同じように神様の存在を信じながら、あらゆることに感謝しながらも、「奇跡」を受けられなかった方々も多かったはず。そこもちゃんと描いてくれなきゃ。負の部分もちゃんと描いてこそですわ!
ホームゲームしかしない。アウェイゲームお断りでは単なるマスターベーション作品に過ぎません。そこが残念!
次回は裏の部分も描いてね!

P.N.「しゃち」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-09-02

友達に誘われていきました。
肉体に魂が宿って、心が病気を作るというプロセスが、よくわかりました。最初は宗教の映画だから、あんまり期待してなかったのですが、けっこうウルウルする場面がありました。いろんな人の、病気を乗り越えていく話は実感があって、つい聞き入ってしまいました。赤ちゃんを流産して、また同じ状況になって双子を出産した女性の話、障害のある女の子のお母さんの話、同じ女性で自分もいつか子供を産むことを考えると、流産したり障害のある子供が生まれたらどうしよう、と漠然とした不安が湧いてくることがあったのですが、映画に出てくるお母さんたちの話を聞いて、そういう考えがあるのか!と少し心がほっとしました。それだけでも観に行ってよかったです。アフリカの話はちょっとびっくりしすぎでしたが、リポーターの男の子が涙を流すシーンはついもらい泣きしてしまいました。すごく綺麗な映画だと思いました。

P.N.「キャベツ畑」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-08-29

大きな病気やケガなどで、回復不能と宣告された人々が、信じられないような回復を遂げ、医者もびっくりする……といった奇跡体験の数々を取材したドキュメンタリー。
何より感動的だったのは、登場する人々が一様に、「自分は死んでいてもおかしくなかったのに、生かされた。この生かされた命を、他の人の幸福のために使いたい」という、感謝の思い、そして利他の思いに満ちていたことだ。
自分が病気やケガで苦しい中でも、運命を呪ったりヤケになったりすることなく、それを成長の糧にしようとひたむきに生きる姿は、とても神々しく見えた。
自分も、今こうして当たり前のように生活しているが、これだけでも奇跡なのだ、世界は本当は奇跡に満ちあふれているのだと思わされた。
生きているって、世界って、素晴らしい!!と感じさせてくれる作品。

P.N.「Yuna」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-08-29

宗教映画であることは間違いない。

ただ、世界中で奇跡はおこっているし、ルルドの泉みたいなものもある。宗教やってなくても、生きてて奇跡を求める気持ちがでてくるときもたくさんある。
こうやって一つの宗教にフォーカスして、メカニズムを解明しようとする姿勢は新しいので、面白かった。

監督の映像構成センスが良かったので、個人的にはドキュメンタリー映画として良い作品だったと感じます。

P.N.「ダッツ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-08-28

視るのが苦痛で拷問のような映画

P.N.「みっふぃ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-08-28

会員ではありますが、想像以上で、上映時間の8割は泣いてしまいました。

P.N.「ララ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-25

こんなに素晴らしい作品は見たことがないです。
本当に人生観を変えられます。
コロナ渦にあり、先が見えなくて悩みの中にある今こそ、世界中が求めている希望がここにあります。人智を超えた奇跡が、臨む。これが現実なのですから。
ルルドの泉を超える現代の奇跡が本当にあるのだと価値観がひっくり返ります。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには