イン・ザ・ハイツ 感想・レビュー 6件

いんざはいつ

総合評価3.67点、「イン・ザ・ハイツ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「めだか」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-08-15

これぞエンターテイメントの最高峰!!細かな粗探しを抜きにして純粋にダンスと歌に酔いしれました。色々辛いこと大変なこと各々あるけどラテンの細かなことは気にせず楽しもうみたいなノリが見ていて楽しい反面その裏に抱えた苦悩が切なく涙が流れました。
もう二回観て来週三回目観に行きます。とにかくもっともっと皆に是非とも映画館で観賞して欲しい!切に願う映画です。

P.N.「ううむ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-08-10

もともと「クリスマスキャロル」とか「パレードへようこそ」とか「パイレーツ・ロック」とか群衆がからむ映画に無条件に弱いので、
見る前から入れ込みすぎるかなと思っていたけれど誰かが
「期待外れ…前評判高過ぎ…」とか書いててくれたので余計なバイアスがほどけてゼロから楽しめた。やっぱり最高だった。

P.N.「ハイチ!ハイツ!ハイチ(高台)!」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-08-09

『ファイナル・プラン』の優しいが、誘惑に勝てなかったパパ捜査官を演じていた、アンソニー・ラモス主演。

サルサ(ソース)のように、ワシントン・ハイツは、様々人種が混ざり合い、サルサ(音楽)のように、日常も、躍り楽しむ。

かつては、日本も、どこの地方も、歌と躍りが日常にあった。

そんな、日本のように、ワシントン・ハイツにも、歌と躍りが、日常ではない時代が来ようとしているのかも知れない。

「住めば都」マンハッタンの高台(ハイチ)のハイツのハイツ(キューバ)の文化てんこ盛りのユニークな作品。

ただ、ミュージック・ビデオ並みの展開、映画なら、間の取り方が、忙しすぎる。舞台ではないのだから、起承転結の作品全体がほぼ起、忙しなく、間合いを活かせてないのが、残念。脚本も、少し、歌と躍りに頼り過ぎて、雑に感じる。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-08-02

歌と踊りがとても良い!

内容は人種差別や貧困問題などの重たいテーマになってる感じなんだけど、エンタメ度が高めでメッセージ性が強かった感じ。

アメリカに移住した人達が住むワシントン・ハイツに住む多国民が住む街で自由を求めて生活する人達のストーリー。

ミュージカル映画と言うことで歌やダンスがとても素晴らしい。
音楽もサンバ系、ラテン系、スパニッシュ系と様々。
物干し竿に掛かる色んな国の国旗が印象的。
移民して来た人達をリスペクトしている感じがとても良かった!

上映時間が140分超えと長かったけど楽しめた感じ。

CG等の映像の加工が少し気になった感はあってテレビで見たら残念な映像になるかもしれません。

4人のちびっ子達がとても可愛いんだけど、その中の女の子の正体を知った時、幸せを分けてくれた感じで満足度が上がりました( ´∀`)

P.N.「みっちゃん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-08-01

期待外れでした。前評判高過ぎでした。

P.N.「bogi」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-08-01

ミュージカルだが、年配の者にはメロディがないのに無理に歌っている感じが拭えない。
よって、眠い部分もあるが、停電後に意欲を喚起する場面は心が振動する。
観ているうち、新川優愛、仲野太賀、安室奈美恵が重なってくる。

最終更新日:2023-02-24 02:00:03

広告を非表示にするには