劇場版 美少女戦士セーラームーン Eternal前編 感想・レビュー 4件

げきじょうばんびしょうじょせんしせーらーむーんえたーなるぜんぺん

総合評価4.25点、「劇場版 美少女戦士セーラームーン Eternal前編」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「NAOYA∞」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-14

原作とテレビシリーズを深く観たことはなく、キャラの顔と名前と性格くらいしか、詳しくは存じ上げず、ストーリーも、子供向けアニメ特有のありきたりな勧善懲悪ものでしたが、「鬼滅の刃」などと合わせて、こうした作品を、コロナ禍真っ盛りの現在に公開してくださったチョイスは、非常にグッドだと思えましたね。
新型コロナウイルスに対抗できる新薬の登場が相次いでいるように、何時なんどきも、こうした巨悪に立ち向かうヒーローやヒロインは、誰の側にもいてくれる、人類は誰しも一人ではないし、敵わない敵はないのだということを、こうした作品は、いつの時代も教えてくれますね。
後編も、とても楽しみです。

P.N.「さくらさいた」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-02-14

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

原作未読、テレビシリーズ未視聴にて、前編と後編を30分のインターミッションをはさんで鑑賞。

テレビシリーズ放映は1995年ころ?

小さきころからアニメーションは絶えることなく観ているが、セーラームーンは自分が女の子向け(失礼^^)とみていた作品群のため世間一般の露出情報以外触れることなく四半世紀経った。

変身シーンに感涙。
なにを叫んでいるのかはっきり言葉がかわからないけど、なんだか涙が出る。
勇気が湧くのだ。
そして、美しい。

『魔法少女マドカマギカ』は観たことあったので似ているとも思った。
大音響のミュージックとドローンばりのカメラアングルと、どこまでも美しい変身変幻な女の子。
オリジナルは、セーラームーンなのかと、いまさら乍ら思う。

よかったです。

P.N.「きりあ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-27

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

目が幸せ♡
小学生の頃見ていたアニメが30代になってもこうして見れる幸せに感謝です。
キャラクターがほんとに可愛いし、声優さんもうさぎ以外変わってますが、全く違和感なく入り込めます。自分たちの生まれた星を守る、周りの愛する人を守る、自らの使命を全うしようとする彼女たちは素敵です。人には役割があり得意なことも違います。人それぞれでいいんだ、といったメッセージも感じられました。
特に亜美ちゃんやレイちゃんが、
恋愛にあまり興味がなさそうなところも現代人の多様性を表しているなと感じます。
セーラームーンを見るといつも地球や宇宙のことを考えます。
昨今は、人類ばかりがさも当たり前のように生きる権利があるかのように錯覚しますが、所詮地球の歴史から見たら同じ、滅びるときは滅びるのです。そのことを肝に命じて生きていこうと思いました。

P.N.「SUN」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-01-14

原作漫画ドンピシャの20、30代に向けて作られたファンムービーという感じ。作画はとても綺麗。内容は原作漫画ベースでオリジナル要素の多かった旧作アニメの設定のおかしさなどがずっと気になっていて原作漫画が好きな私にとって原作漫画の内容をアニメ化してくれているところは満足なのだが展開がはやくてカットした部分もあり詰め込んだ感じがある。そうするなら映画にせずにテレビシリーズで後編まで全てみたかった気もする。 
おそらく後編の映画であると思われる原作漫画の『戴冠式シーン』のアニメ化が楽しみ。漫画の作画も美しかったがこの映画の作画のままなら美しいだろう。 『原作漫画の内容をアニメでみたい』というファンにおすすめ。

最終更新日:2024-05-28 10:52:00

広告を非表示にするには