テリー・ギリアムのドン・キホーテ 感想・レビュー 3件

てりーぎりあむのどんきほーて

総合評価5点、「テリー・ギリアムのドン・キホーテ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-31

テリー・ギリアム監督の練りに練った構想とcolorfulな世界観が文豪セルバンテスとダイナミックに交わる

P.N.「人生は、ジプシー、フラメンコ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-01

200点満点の満足度。

風の赴くまま、巡礼のように、騎士道の旅は続く。

風の国スペインを象徴するかのような風車は、時に、にっくきキリストを張り付けにした十字架。

スペインの人々葛藤、酸いも甘いも、涙と汗も、歌とダンスへ昇華するフラメンコ。

マリア信仰の影に忘れさらられたサンディエゴ巡礼の旅。

ふくよかで味わい深く、時に華やかでダイナミック。

スペインワインのボルサオのように、あっさりしているようで、奥深い。

常識に囚われた大人より、子供たちの方が、この映画の素晴らしさを楽しめるのかも?

日本が舞台『沈黙』宣教師、国は違えどアメリカのスペインなサンディエゴ、サンチアゴ巡礼とスパニッシュな情熱を演じれるアダム・ドライバーの成長を待たなければならなかったのでしょう?

ボルサオのように、情熱の詰まった味わいを堪能する作品。

200点満点。

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-01-27

主人公のしょーもなさが、妙に壷にはまる逸品。自分を騎士と思い込んだ人と、自分を騎士と思い込んだ人だと思い込んだ人が(ああ、ややこしい)、同じ行動を取る、というのが、何とも。人はみな、少なからずドン・キホーテなんだなあ、と、しみじみ納得した。とにかく、アダム・ドライバーは、スターウォーズよりも三倍くらい、輝いて見えます(多分)。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには