P.N.「不愉快」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2022-05-16
とにかく見ていて不愉快がハンパない!いい大人が男だ、女だ色恋で幼い子供を捨ててまでやる事じゃない。巻き込まれた子供はたまったもんじゃない
れっど
総合評価3.31点、「Red」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
とにかく見ていて不愉快がハンパない!いい大人が男だ、女だ色恋で幼い子供を捨ててまでやる事じゃない。巻き込まれた子供はたまったもんじゃない
途中で観るのやめようかと思った。中途半端。見どころない。夏帆さん、申し訳ないけど、魅力感じませんでした。実力ある俳優さんたちがもったいない感じでした。
久しぶりに観たいと思った映画でした。
原作も読んでいたので、まずはラストはこっちの方が良かったと思いました。思い描いていた現実感よりも映像が綺麗で、二人の心が開いていく様子がたまらなく、いとおしかったです。
どこかで忘れかけていた正直な気持ちを思い出させてくれたような、心がキュンキュン疼きました。私にとってはとても素敵ないい映画でした。
子供がいない人いいと思う。でも子供を持つ親としては見てて不愉快。娘がどれだけ傷つくか。今まで観た映画の中で1番不快で胸糞悪い映画だった。
2回目の鑑賞です。
出演している役者たちが誰一人として役者に見えず、
本当に実在する人なのでは無いか?と錯覚してしまう。
登場人物の細かい仕草や衣装などでも感情を感じる。
映像・音響も繊細で美しく、どのシーンもとても画になる。
自分に正直に生きることとは?
見る人それぞれの人生観を問う作品だと思うので、
大人の女性に是非観て欲しい映画です。
素晴らしかった。
主人公たちの感情に引き込まれた。
冷静に考えればはた迷惑で自分勝手なのだけど、だからこそフィクションで楽しめるんだと思う。
いい映画観ました…(2回)
この作品は観る人によって感じ方がかなり変わると思いました。
空間で表現するという少し難しさもあると思うので、そういう意味でも大人の映画かな。
ここまでアップにしなくてもと思うほどのカメラワークにも意味がある。
繊細な演出、役者さんの演技にも魅了された。
たまにはこういうタイプの映画も良いものだと思わせてくれる作品でした。
ストーリーがつまらくて我慢出来ずに1時間程で外に出ました。隣の人も居眠りしていました。
正直イマイチ。何度も途中で退席しようかと思いました。右の方からいびきが聞こえてきて、わかる、と思ってしまいました。原作とラストが違うとかはいいんです、映画と原作はまた別物ですし。ただ人物描写が浅すぎて、最後まで醒めたまま終わりました。何も新鮮な衝撃はありませんでしたし、キスシーンに至っては監督の性癖なんでしょうが、ただ執拗だし、そのくせ夏帆サイドのNGを口説き落とせなかったのか肝心のラブシーンは、、、。流石にあれではドン引き、キス強調すぎて、監督、欲求不満?くらい思えました。残念ながらお金を払って、監督のマスターベーショ○を見させられた気分です。最後のあの選択も、しらけました。この人の恋愛物、もう観たくないかな。辛口失礼しました。
自分勝手な欲望のまましか生きられない主人公
なんで結婚したの?
家族制度なんて潰してしまえ
周りへの迷惑なんて考えなくていい
欲望のまま生きろ
周りの人の人生を巻き込んで不幸になっても自分の人生なんだから関係ない
そんなことか言いたかっただろうか、、、
すみません。とにかく暗いし、内容がイマイチだった。絡みシーンも、見ていてつまらなかったです。R指定にしたからには、もっと大胆に、もっと激しいシーンであって欲しかった。柄本佑の役どころも中途半端で、ちょっとたけちょっかい出しただけで、何がしたいの?というかんじでした。俳優さん達の演技は上手だとは思うけど、脚本がつまらない。
役者さん達の演技は皆良かったです。時として 演技の拙さに辟易する事がある日本映画ですが、この作品ではありませんでした。
でも 不自然なまでにラブシーンがキスばかりで、女優飲んで胸を映さないようしているんだろうとしか思えず しつこ過ぎて吐きそうになりました。
女性監督らしい綺麗な作品になっていると感じた。
役者さん達の演技も素晴らしく切ないラブストーリーに引き込まれた。
良かったです。
とにかく夏帆さんの演技が圧巻。
ここまで切ない表情を魅せられる若手女優は少ないと思う。
切なく悲しいラブストーリーなのだが、どこか気持ちが強くなれるような余韻が残った。
自由の中の不自由
不自由の中の自由を感じた。
沢山の恋愛の中で本当に好きな人は実は一人だったりするんかな、、とか
だけど、括りで言うなら不倫は不倫
不倫の先に幸福はほぼないと思った。
最後の終わり方が切ないけど、なんかスッキリしなかったかな。
妻夫木くんの歳を重ねた色気と夏帆さんの大人になった色気。
綺麗なんだ作品とは思いました。
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
塔子は抑圧した人生を送ってきた。
本当の自分が顔を出そうとするたびに必死でそれを押さえつけて。
鞍田は奥さんと別れ、ずっと塔子の事を思い続けていた。
少し先を歩いていた鞍田に、塔子が追いついた。
ふたりの逢瀬は苦しく、熱く、でも幸せだった。
自らが覚悟を決めて本当の自分を晒す時、
その姿は美しくそして勇ましい。
そんな事を感じさせてくれた作品だった。