P.N.「pinewood」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2021-08-31
吹き替え版でも視聴した本篇,ラストで其れでも仕事に生きて行くシーンも凄い。〈ケス〉も想い浮かべて
かぞくをおもうとき
総合評価4.5点、「家族を想うとき」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
吹き替え版でも視聴した本篇,ラストで其れでも仕事に生きて行くシーンも凄い。〈ケス〉も想い浮かべて
以前NHKTVの番組で本ケン・ローチ監督と〈万引き家族〉の是枝裕和監督が対談していたのを想い浮かべる。社会調査や労組への聞き込み等から分かった宅配便労働者の姿や家族の事,ローチ流の映画術の秘密を
今さっき書いたら消えてしまいました。、ガッカリします。イギリスでも、日本でも生産性を上げるのに苦労している様です。家族の絆、中中、難しいですね、長男が最後に、お父さんと言ってくれたのには救いでした、奥さんも辛いし、亭主も辛いです。
でも生きて行かなくては行けないし、子供は、ある程度勝手な事を言うし、仕事は悲惨だし、強盗の類の悪い奴はいるし、大変です。
でも、がんばるしか、ないか、
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
何気なく見に行きました。
環境の違いはありますが、やるせなく、でもそれしか出来ない思いと行動は全ての父親、母親、子供、そして社会に共通なんではと思い知りました。バットエンドというより、終わりがない家族の日常の僅かな期間を切り取った映画と思い、むしろ勇気をもらいました。
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
あの賢い女の子が自動車の鍵を隠すかなぁ、と。
テーマや現実の厳しさ、家族の愛情は描けているだけに惜しい。
涙が止まらなかった。
イギリスの普通の家族が、
真面目に生活していながら
どんどん破滅の道に、
落ちてゆく、
現在のどこの国でも、
起きている、現実だ、
どうしたら、いいのか、
考えさせられる映画です、
どうか沢山の人が見て
欲しい。