P.N.「pinewood」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2021-09-13
ホラー性よりも寧ろノスタルジックなyoung adult風な処が魅力見たい
いっとじえんどそれがみえたらおわり
総合評価3.23点、「IT/イット THE END “それ”が、見えたら終わり。」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
ホラー性よりも寧ろノスタルジックなyoung adult風な処が魅力見たい
だらだらと169分長過ぎ。ちゃちな化け物見せられて、しょうも無いジョーク聞かされて、結末があれですか。全作品を観た私にお疲れ様と言いたいです。レンタルで良かった。
dvdで借りてみたけどホラーが好きな人には、たまらない映像だと思いますけどね。ホラー映画の中で一番好きな映画は何ですかと聞かれたら絶対にこの映画を選ぶと思います。私は、小さいころからホラー映画が好きで最初に見たのはアナコンダ1からアナコンダ3を見てほかのホラー映画に興味を持つようになりました。この映画にありがとうございます。皆さんもぜひ見てください。
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
前作が良かったので、期待が高すぎたのか。個人的には、メンバーが一人でも欠けてしまった時点で、爽快感が半減した。前作で覚醒し、支配的で心を病んだ父親を捨てて、ようやく街を出たヒロインが、結婚した相手が、父親に似たタイプだった。これは解決したように見えた事件が、まだ謎があり、尾を引いているという、最大の伏線だが、他の子も似たりよったり。全員の全てを、爽快に解決して欲しかった。
怖くないレビュー書き込みあったけど
古いもの見たらええよ
昔のほうが怖かったし
すげぇグロかったな
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
怖くない。ってか笑えた。
これ、ホラー映画?
中盤からエイリアンでも観てるのかと思いました。
前作をTVで観たので、今回は映画館に行きました。
前作で『それ』とは、子供の頃にしか見えないモノ?と思ったんですが、観終わって 恐怖心の克服とかcomplexとの葛藤?かなぁと。
そして今回…。まぁ、内容は余り変わらなく、パニーワイズがキモい笑
結局のところ、『それ』って何かしら?
怖いもの観たさで行ったのですが、前作を観ていないからか、いまいちドキドキできず、終始シラーっと観ていました。結構な噂がたってたように感じていたので、ちょっとがっかり。
しかしながら、数ヶ月前に観たチャッキーもそうですが、海外ではお笑いも含めた物語をホラーというのかと思いました。
もっと震える刺激が欲しかったです。
中高生の子供と関わる仕事をしており、ここ最近イット観たい!イット観た!の話題ばっかりだったので、ちょいと気になり初見で観に行きました。
イットはYouTubeでドナルドの進化系笑としてみていたぐらい。
元々、お涙頂戴の映画は嫌いで、お涙頂戴を避けて映画を選んでる私。
圧巻されました。あまり共感は得られないかも?知らないけど。
涙ボロボロです。
テーマがまさか、友情とか、恐怖に立ち向かう勇気とかだったなんて!!!
私もかつて中高時代にコンプレックスがあり、自信が時々なくなるのですが、
立ち向かう勇気だったり、
その過去と向き合う大切さを教えてもらえた。
肝心の怖さは、ビビらせ系。大音量でビビらせます。あと、ペニーワイズ物理的に強すぎ。リングの進化系を思い出したわい
元々悪の教典とか、グロ映画に慣れていたため いつもR-15観られてる方には物足りなさ、あるかも??
観終わったあととなりのJKは眠かった、、とひとこと。桐島、部活やめるって…と同じ感じ、少年時代にいろいろあった人うるうるします。たぶん
前作よりは劣るけど面白かった。
スティーヴン・キングの原作に大手プロダクションが大金をかけて売れっ子俳優を使ったとなればホラー映画と呼ぶのもおこがましいハリウッド大作!様々な造形は結構グロいし、その辺りはホラー映画ファンも満足できるのでは。
前編は飛行機の中で鑑賞し、ITを劇場で観るのはこれが初めてでした。
大きなスクリーンだからさぞかし怖いのだろうと覚悟していったのですが、観終わった今、ホラーというよりも人間ドラマとしての印象が強いです。
前編はルーザーズクラブの面々がか弱き子供であり、恐怖の対象を前に為す術なく命を奪われてしまうかもしれないという緊張感がありました。しかし、今回、彼らは大人であり、自分たちが抱える恐怖について理解し、対処できるようになっています。むしろ強くなっていたのでハラハラしながら観ることはあまりありませんでした。
何かが出てくると思ったらほぼその通りに出てきたので、ホラーが得意でない人も観やすいのではないかと思います。自分は3時間という長丁場で徐々に耐性がつきました。
前編の青春群像劇の余韻を残して物語は進んでいき、終始ノスタルジーに浸っていられて面白かったです。あの子達が成長したんだと納得させられるキャスティングで、それだけでも観る価値がありました。
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
つかみはOK
ちょっとグロさが増しました
ありがちなパターンでないぽっちゃりボーイの成長ぶりや話の結末に不満が残る?らしいキング様も登場!出演するからには映画にはきっと満足なのしょうかね(笑)
この監督さん、進撃の巨人みた?変態仮面のムロツヨシ博士みた?
想像してしまう化け物たち♥️
赤ちゃんの顔の虫ってこんなにキモいのね(笑)
CGの技術ってすごいなぁと。
昔とは違いって想像させる恐怖でなく見せる恐怖。
キャッスルロックで囚われの青年がペニーワイズ役をやっていてあまりの変貌ぶりと芸達者さには脱帽でした。
最後は不満は多少残るもののとりまハッピーエンドにチャプター3はあるのかなぁと。