映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ 感想・レビュー 19件

えいがすみっこぐらしとびだすえほんとひみつのこ

総合評価4.53点、「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「すみっコ大好き10才」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-11-05

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

もう今まで見てきた映画の中で一番感動した。ナレーションも面白かった。切ないラストそれでもそばに絵を描いてあげるすみっコの優しさ。とても泣けました。思わず本とグッズまで買ってしまいました。みなさんもぜひぜひ見てください。次のすみっコ映画の「青い月夜の魔法の子」も楽しみです。これからもすみっコ大好き❤

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-10-04

ほんわかほのぼのとした子供アニメと思いましたが、ラスト10分位から観入ってました。設定、音楽そしてナレーションも良かった。私の様なひねくれた物でも泣けました。

P.N.「t」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-02-07

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

ひよこ?が本に閉じ込められたままでモヤモヤする。感動というより悲しくて泣いてしまった。ひよこ?がかわいそうすぎる
子供がこれを見るには重すぎる。次回作とかで出てきてほしい...

P.N.「タカシ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-03

癒されました。大人でも楽しめました。

P.N.「もち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-31

なんて言えば良いのかな…こう、【ガーッ!】という感じじゃなくて…寒い朝にココアを飲んだみたいに【じんわり】と心に染み渡る感じの感動。人間関係とか何かに疲れてる人は絶対に泣く。とにかく暖かくて優しい物語です。

P.N.「みこたろう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-16

2年生の娘と見に行きました。
絵本の世界をいくつか紹介していてちょいちょい大人向けの会話があったり会場は笑いに包まれました。

クライマックスは悲しくて寂しくて大人一人号泣。。。
娘からはママ泣きすぎとまで言われてしまいました。

その後すみっコが愛おしくて
すみっコのアイテムを買いに行きました。

P.N.「青い子が好きです」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-13

某所で話題になり気になったので知識0で勢いで見ました。
優しくて温かくてでも現実的で、それでも最後は優しくて温かいお話でした。
見て良かった良い作品です。映画の余韻に浸かっていたいのでエンディング曲を購入しました。

P.N.「はしっこ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-12-13

最後はホロリときましたが、目が腫れたり涙腺崩壊とまではいかないです。すみっこ好きな方は良いかもしれませんが、付き添いの方は期待しすぎないで観に行った方が楽しめると思います。

P.N.「中年高校生」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-08

感動したという前評判を聞きつつ、前知識がほぼ0で友達と観賞。
最初は可愛いなあと思いつつ見てましたが、最後のクライマックスに思わず涙が止まりませんでした..。
もう一度見てみたい!と思わせてくれるとても良い作品です

P.N.「タイマー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-08

本気で大泣きした38歳親父、かわいいキャラクターが不器用にがんばっていて、笑えるなと思っていたが、最後はマジヤバい(泣)目が腫れたよ!

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-12-01

小学校低学年かそれ未満が劇場の半分を占めていた気がします。そんな中、付き添い以外の大人もチラホラ。人気があるんだなーって思いました。前半は圧倒的に睡魔との闘いですが(笑)、最後はホロリとくるイイ話でした。

P.N.「よみっしー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-30

友だちに誘われてほとんどなんの予備知識もなしにみにいきました。感動する、って話は聞いてたけど、疑いながら行ったんです。4人全員涙腺やられました。言葉は多くない登場人物の、相手に対する優しさがすごく伝わってきて、もう一回見たいって思えました。

P.N.「ペンギン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-11-29

とにかくかわいかったです!
エンドロールの歌もよかった! 心がほんわかしました。

P.N.「ゆっきー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-26

いい歳したオッさんですが、感動しました。未だに思い出しただけで涙が出そうになります。次作も期待してます。

P.N.「とかげ推し」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-25

娘がどうしても観たいというので一緒に観に行きました。ネタバレになるので多くは語れませんが新キャラ?のひよこ?の正体が明らかになるエンディング辺りでぐすってなりました。大人男子ですが泣かされました。

P.N.「オリーブ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-23

評判を聞いて見に行く。可愛いキャラクターのわりに、シュール。そして感動。泣ける!

P.N.「モコモコ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-22

ほっこりしたりちょっぴりクスッとなるシーンがいっぱいあったけど、やっぱりひよこ(?)の秘密が明かされるラスト5分からのEDに完全に泣かされました。この映画は本当におすすめです。仕事や人間関係に疲れた大人に是非見てほしい作品です。

P.N.「もちば」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-20

子供向けの優しくて可愛いお話かと思えば、それだけではない切なさや悲しさ、深さを感じさせるお話でした。
見終わった後、なんだか人に優しくしたくなる。そんな素敵な映画です。

P.N.「あきこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-08

癒し度120%
老若男女全ての人に見て欲しい!
笑って泣いて温かい気持ちになって周りの人に優しくなれるそんな映画です。
すみっコ達を見守るナレーションの井ノ原快彦さんも素晴らしいですし本上まなみさんの読み聞かせみたいなナレーションもいいです。
主題歌の原田知世さんの歌声も素晴らしかったです。

最終更新日:2024-04-30 18:13:24

広告を非表示にするには