P.N.「バーダック」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★☆
- 投稿日
- 2021-01-09
年寄りのファンが捻りが無いだのパクリだのと騒いでいます。
若いファンや子供の事を全く考えていません。
分かりやすく小学生が見ても内容を理解し楽しめる内容。それこそが映画の本当の王道であり、ひねくれたように捻れば満足するのは映画を観すぎてひねくれた映画の見かたになっている人。
単純に楽しかった!それが一番
るぱんさんせいざふぁーすと
総合評価3.79点、「ルパン三世 THE FIRST」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
年寄りのファンが捻りが無いだのパクリだのと騒いでいます。
若いファンや子供の事を全く考えていません。
分かりやすく小学生が見ても内容を理解し楽しめる内容。それこそが映画の本当の王道であり、ひねくれたように捻れば満足するのは映画を観すぎてひねくれた映画の見かたになっている人。
単純に楽しかった!それが一番
楽しかった!思い出に残る作品でした!
まだの方は是非!
ドラクエ映画化の山崎監督、という事で、不安と期待の両方を感じながら鑑賞しました。
結果、面白かったです。
ちゃんと作品世界とキャラクターへの愛情を感じられました。
ストーリーも良かったと思います。
それぞれのキャラクターの見せ場もあり、嬉しく思いました。
観ようかか迷っている方は、観て損はありません。
おもしろかったですね
画像と音楽は合格点ですが、ストーリーにもう少し一捻り捻りを加えた方が良かったのではないでしょうか?
モンキーパンチ感を出しながらも宮崎駿のカリオストロの城の焼き回し感が否めません。
どうせやるなら、カリオストロ超える位コテコテの感動作にしてしまった方が良かったのかも?
嬉しかったのは、大野雄二の音楽がサンバテンベラートやスーパーヒーロー等初期からの曲を劇中歌として使ってくれてるところです。
サントラ版版のレコード持ってますか、今作品のサントラ版CDも買ってしまいました。
『クローン人間』から、ルパン三世は、かなり内容が進んでいた。モンキーパンチ氏、手塚治虫氏しかり。
海外の映画に影響を与えている。
『カリオストロの城』のモデルチェンジも良かった。
個人的には、海外に影響を与えて来たモンキーパンチ氏の作品が、3Dとして、『クローン人間』と『カリオストロの城』を現代の技術で、
融合し、バージョンアップし、モデルチェンジしたようで良かった。
作品も音楽も、世界観も、カッコいい。
世界に影響を与えて来たルパン三世の、モンキーパンチ氏の愛が満ちている。
令和二年、一月一日。家事放棄して、一人映画を観て満喫しました。
結果は、辛口評価で良かったです。物語は楽しめたほうだけど、全体的にパターンが決まっていて、しんどいときも。インディジョーンズの映画が蘇って来ましたね。また途中、ジブリでもありきな作りが嫌いですね。きつくなって、ごめんなさい。
色々と宮崎駿感が漂うのですが、それ故にソコソコ面白い。悪く言えばベタベタ、良く言えば王道のルパンでした。シリアスなカリ城ファンは激怒するかも知れません。まあでも、劇場で笑ってた子供たちや若い観客はカリ城観てないだろうから、私なんかよりもっと楽しめたんだろうなぁ。
久しぶりに時間が空き、夫も子供と留守番してくれると言うので気になっていた今作を見てきました。
ストーリーは、大人も子供も楽しめるものだと思えますし素直に王道だなと思いました。
初めは3Dに若干の違和感を感じましたが途中から気にならなくなり、映像の迫力に圧倒されました。技術的にも凄いと思います。
声優さん達みんな素晴らしい。
ストーリー・演出がジブリのパクリばっかりで失笑ものでした。
都合よく進みすぎるストーリーにも興ざめ。
子供は楽しく見れたみたいだから☆二つで。
The王道。面白いかは人それぞれだが子供でも寝起きの人でも内容はある程度理解できると思う。3Dというだけで、これまでのルパンのいいとこ取りをした感じ。単純すぎたかもしれないがカリオストロの城も矛盾が多少生じていると聞くし、安心感と終わった時の疲れが凄くいいものだった。
メインキャストにも全員見せ場がある。
私自身初めて劇場でルパンを見たので、王道でよかったし、思い出に残った。まだ見ていない人は劇場で見るべし。
けっこうおもしろかった!!久しぶりにルパン見たけど、やっぱおもろいなぁ
今までにない作品でめっちゃ鳥肌たちました
正直微妙でした。アニメのままでいいと思う
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
mx4Dで見ました。
初めての体験でアトラクションみたいで面白かったけど、
映画のストーリーは微妙。
ルパン三世の醍醐味である盗みシーンや、実はこうだった感が全くなし。ピンチに襲われても、助かる理由が見え見え。話の進め方が優しすぎ。
5人での戦闘シーンは良かったものの、アクションシーンが多すぎる。あと、嫌な意味で不二子ちゃんが優しすぎだった。
もっと裏切ったり、わがまま発言して欲しかったのに、ほいほいと助けてくれちゃう……。
CG向いているのはSF系戦争もの一番合う
モンキーパンチさん作品汚すな
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
こじんまりとまとまっていて、それなりに面白かった。時代背景を考えると、ちょっとスケールが大きすぎたかな。現代でも十分。ファーストをやるのは結果をみて繋げたいからか。見に行く前に監督名を聞いて不安があったけど、実際そこは今回は気にならなかった(笑) それより、本編前の予告で藤原竜也のカイジをたっぷり見せておいて、ルパンの中に声で出演はイマイチ(*_*)
ぼくは、ルパンの映画を劇場で観たのは初めてだけど、予告編を観た時、これは絶対観に行くべきだ!と思い、実際観に行ったら想像以上に最高の神映画だった!あの、かつての名作映画のbgmも使われて興奮マックス!製作スタッフ達だけではなく、原作者のモンキー・パンチさんの思いも込められている作品だった!
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
もともと、ルパン三世が好きだったので鑑賞しました。何と言っても、VFXの映像が綺麗でした。今まで見た事のないルパンたちの姿を見ることができて良かったです。特に心に残ったシーンは、ルパンが総長に扮したところです。正体を明かしたとき、総長の手下の驚いた顔が今でも思い出すことができます。そして、ルパンたちと銭形警部の絆も垣間見ることができて、嬉しかったです。
時代設定が1960年代(第二次世界大戦から十数年後)なのに、ルパンたちがカップヌードルを食べようと湯を注いでいた。
日清カップヌードルの発売は1971年である。
ブレッソンダイアリーは、まるで『ゲーム攻略本』のようだった。