P.N.「ドラマで良かった」さんからの投稿
- 評価
- ★☆☆☆☆
- 投稿日
- 2019-11-06
はるたんのPV集かな?
爆発?不動産の仕事は?
普通でいいんだよ。
映画館で観るレベルではない。
おっさんずラブ2でドラマでやるべきでしたね。
完結。
げきじょうばんおっさんずらぶらぶおあでっど
総合評価3.94点、「劇場版 おっさんずラブ LOVE or DEAD」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
はるたんのPV集かな?
爆発?不動産の仕事は?
普通でいいんだよ。
映画館で観るレベルではない。
おっさんずラブ2でドラマでやるべきでしたね。
完結。
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
久々に映画館で観た映画でしたが…残念。1100円で見られたので何とかこらえましたが、1800円だったら、立ち直れなかったかもしれません。テレビでやるまで待てばよかった。とにかく話がぶつ切り。展開がわかりにくい。ドラマ人気にあぐらをかいた制作陣の無能さが露呈した内容となりました。はるたんの可愛さと牧のチワワさ、部長の乙女さに星二つ。
最高の一言です!
笑いあり涙ありです。
あっという間の楽しい時間を過ごすことができます‼️
ひどいですね。
インスタのネタバレ投稿。
志尊くんだけ大量投下もですけど、もうどうでもいいシーンや舞台裏みたいなショットばっか。
ある程度ドラマや映画をよく見たり、小説を読んだり舞台を見たりしてきている方々ならもう今回の脚本と監督がどれだけひどいかおわかりかと思います。
シナリオブックを見たらこの脚本家に才能がないのが丸わかり。
愛情をまっすぐに描けない監督も然り、俳優と馴れ合いになって調子こいてる場合じゃない。
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
とても、残念。映画として、はっきり言って駄作で、悲しくなりました。
詰め込みすぎて脚本がだめだめなのが、致命的。ストーリーを練り上げる時間が足りなかったのでは?ストーリーが繋がってない感じがしました。
香港の場面、いりますか?爆発、いりますか?
春田が帰ってきてからで、いいじゃないですか?牧が、本社に転勤して、仕事が忙しくなり、相変わらず家事能力ゼロの春田のことで、小さな不満が溜まり、疲れちゃって、実家に帰る。けれど、やはり、春田のことが心配で気になって仕方ない、みたいな?フツーの話でよくない?
新規に入られたお二人も、いい役者さんですが、あえて、新しい人を入れなくてもいいんじゃありませんか?せっかく、もとのメンバーが全部揃ってくれたのですから。
設定でよかったのは、部長が記憶喪失になるとこかな。はるたんのことだけ忘れて、再び恋をするってのは、よかったかなと。
役者さんたちの演技は、ドラマと同じく、素晴らしかったので、星は3つです。
続編ができると発表されましたが、小さな話でいいので、どうか、丁寧に作ってください。
ドラマは喜怒哀楽の要素がぎっしり詰まっていて
一週間が本当に待ち遠しかった。
私の中ではあのドラマで完結してしまっていたせいか
二番煎じ的な映画はドラマほどの満足感は得られなかった。
一番印象に残っているのは
沢村一樹さんの存在感だけです。
笑って泣ける、ラブコメディ。
ここまで映画館で笑いが起きることも無いと思います!
かと思えば感動するシーンもあって、、
見所が多すぎて一回ではなく何回も観に行きたくなる作品です!
脚本家と監督の自己満映画に成り下がっている。
特に脚本はひどい、ツイッターで民にちやほやされていい気分なんだろうけど、実が伴わない脚本家なんかいらない。
監督もやりたいことをこの際やってやろう的なことをしすぎていて引く。
そういうことは自主制作でやってください、みんなが見てきたドラマの世界観無視でやることじゃない。
映画の評価が高いのはひとえに民のみなさんの「忖度」です。
みんな必死に「あそこは○○だからこうなのよ」「あのシーンとあのシーンの間にはきっとこういうことが」そうやってみんな脳内で補完してる、そんなこと普通の映画でする?多少はあるかもだけど、この映画は丸投げ。
あとインスタうるさい、いつまでどうでもいい写真出すんだよ。
シーズン2でもったいつけてるけど、やり方がなんかもううすよごれてみえて残念。
なぜこのドラマがここまで受け入れられてブームになったのかを今一度よく考えてほしい。
「瑠東、このヒットで天狗にならず、もう一回初心に返って良い作品を作れ」って鋼太郎さんも言ってたでしょ。
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
ドラマ本編ラストの結婚式も演出過多かな?という気はしたが、本作は完全にやり過ぎ。
「敢えての」ベタネタパロ面白いでしょ!? 小ネタにもニヤッとしちゃうでしょ!?感がすごくて、製作陣の空回りっぷりに、見てて恥ずかしくなってくる。多少のコント味はこの作品には必要だけど、せめて話の軸となる二人の関係の変化や仕事の話はもっと地に足のついた日常生活の中で描いて欲しかった。「映画と言ったら事件・爆発・脱出でしょ!」みたいな本物のおっさん思考はいらないんだよ…
役者さん達の演技は変わらず素晴らしいし、新キャラも良かった。だからこそ残念だしもったいない。エンドロール後のシーンが良かったのと、ドラマ続編に期待を込めて星2。
ドラマを見ていたので、映画のスピード感とか展開の速さとかについていけず、最初は?の部分がありました。
でも、だんだんストーリーに引き込まれ、笑って、ドキドキして、幸せな気持ちで終わりました。
そんなバカな、ってツッコミたくなる事もあるのですがトータルよく出来ていて、もう一度見たくなるくらいなので星5つです。
わたし史上空前の田中圭ブームを生んだ
ドラマ「おっさんずラブ」です。
こんな色気のある芝居をする俳優さんが居たのかと前の出演作品も見返しています(TV離れが長かったので私w)
ドラマはドSの後輩の牧がクールなんだけど、グイグイ来るところに戸惑いながら恥じらいながらの「ほるぽん」じゃないw「はるたん」だったのが映画だとはるたんが牧を追っかけるような感じ?
立場が変わっちゃったみたいなのが
私的にはちょっと違うんだなーっていうか、戸惑う恥じらうけど、流されちゃうはるたんが可愛いかったのだけど、残念だったので、星4つにしました。
キャストの皆さんには星5つは当然です!が。
残念な映画です。あんなに丁寧に2人の気持ち、日常を描いていたドラマの続きを見たかった私としてはいらないシーン満載でガッカリです。
でもはるたんは良かったです❗️
牧も美しさがパワーアップした感じで良かったです。
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
爆破とかいらないです…
2人の喧嘩のシーンが結構多くて、しかも唐突で、あの丁寧な心理描写が心に沁みたドラマと同じ人が書いてるとは思えないー
あんなに幸せな気分になれたドラマだったのに、なんなら2人の仲良しな暮らしだけの2時間でも良かったぐらいです。
最後とってつけたようなキスシーン。。。なんだかなー。。
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
ドラマからのファンです。
予告でおおよそな作りは掴めてたので、映画だからこう撮るよねー。と覚悟して観た分楽しめたと思います。
アジアでも上映されるので、カンフーなオープニングも納得です。
爆破シーンも、映画だしスケールアップにはてっとり早くお約束な流れは嫌いではないので良いと思います。
ただ、炎が迫りくる中逃げ場のない状態で、はるたが牧に将来の事を熱く語るのは違和感がありました。
命からがら逃げて助かった後に、語った方が良かったのでは。
歯が全部抜けてお爺ちゃんになるまで生きれると今この状況で考える?助かるの前提?感じで。
ラストシーンははっきり言ってドラマの方が完結感があり完璧だったと思います。
続編に繋げていきたい制作側の欲でしょうか?
なんだ余白を残しましたよね。
映画で完結!と謳ってませんでしたっけ?
ドラマは星は限りなく付けたい程ですが、映画は欲目にみて4つが精一杯かな。
ドラマの時からずっと応援をしています。
劇場版は最高で最幸な作品でした!!
物足りなさを感じていた時もありましたが、
そんなことはどうでもよくなるぐらい
キャストの皆様が全身全霊で“愛”を伝えてくれます。
大好きだからもっと応援したいと思うし、
少しでも恩返しができるよう、通い続けたいと思います。
そしてみるたびに、
心が「早くまた観たい!」と求めてくるので、
まさに、やめられない!止まらない!
この熱がずっと続きますように!
おっさんずラブ 最高!
ドラマと比べると中途半端にスケールを大きくしただけ。爆発シーンからの脱出も ?って感じだし。所々笑えるし感動もするんだけど話に一本貫くものがない。他の人も書いているけど、ドラマでうけたから二匹目のドジョウを狙った感が溢れている。役者さんが頑張った分、構成の安っぽさがわかって残念。
脚本が壊滅的。
お仕事、夢、恋愛、家族、アクション、コメディーと盛り込みすぎて、どれも「撮りたいシーンありき」で予定調和な展開。
さらにドラマからの登場人物を全員登場させた上に、新キャラも入れるなんて、2時間では無理だったと思います。
無理な展開、場面のぶつ切り 、どこかで聞いたありきたりなセリフ、人物設定の浅さ。
企画~脚本~撮影~編集~公開まで1年でというのはさすがに無理があったと思います。
こんな杜撰な映画で完結にして欲しくなかったです。
新規ファンはゲイをネタにした稚拙なコメディーを笑い飛ばして「面白かった」で終わるかもしれませんが、それだけの映画です。
ドラマからのファンは半分近く離れるか、今までの熱量では応援出来なくなったと思います。
俳優陣はこの脚本でよくぞここまで演じて下さったと、感謝と尊敬しかありません。音楽も良かったです。
監督、脚本、プロデューサー陣の馴れ合いが生んだ悲劇でしょう。
期待しすぎたところもあります。2人のラブその後を丁寧に書いて欲しかった気もします。…が、愛なんてそんな単純なもんではないのと、続編をまたまた期待してしまう私です。
途中見ながら映画が、この世界観が終わってしまう寂しさを感じました。レイトショーで見ただけにテレビ同様、見た後はどこかほっこりした優しい夜になりました。
OL民(ファン)であることが恥ずかしくなるほどの駄作。
「初見の皆さん、テレビのドラマはこんなんじゃなくて良いから見てください❗」って言いたいけど、私は映画を観てドラマの良い思い出にベットリまとわりついた泥を拭え切れずにいるので「映画を観ずにドラマを見て下さい❗」と言いたいです。
ファンだからこそ、というより映画として普通に超駄作。俳優以外のスタッフにメジャー映画を創る能力がなかったということです。
ドラマを何回も何回も見るなんてこと、久しくなかったほど春牧に惹かれてしまい・・映画館で映画を観るなんて、ここ数年なかったことなのに~。一人映画館で観てる自分に驚く!確かにドラマの続きを期待して観に行くと、思うことはいろいろあるけれど。映画というお祭りだと思うと~十分に楽しめた!
笑って泣いて~泣いて泣き笑い!あっという間の時間でした!
もう一度会えたことに感謝です!