P.N.「大峠」さんからの投稿
- 評価
- ★☆☆☆☆
- 投稿日
- 2020-08-16
物語が1995年設定なのにPCがブラウン管でなく液晶なのが気になった。
くろのすじょうんたーのでんせつ
総合評価3.4点、「クロノス・ジョウンターの伝説」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
物語が1995年設定なのにPCがブラウン管でなく液晶なのが気になった。
時間遡行系のSFですが、理論は何となく理解していれば充分に楽しめます。
原作も小難しい感じはないですし、映画はより主人公とヒロインのロマンスが強調されているのも見やすかったです。
私は下野さんの大ファンで、この小説家さんの黄泉がえりという映画が最も好きであります。
ですが本作はまったく面白くありません。ヒロイン含めて終始イライラさせられました。ジェラシーの色眼鏡ではありません。ベタベタで、使い古されたタイムリープものを模倣したような、とんでもないB級映画です。
下野さん目当てでも買うのはやめましょう。レンタルで十分です。非常に残念でした。
しかし、下野さんが映画の主演として出られたことは、ご本人も望まれたことでしょうし、嬉しく思います。
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
ストーリー自体はいいと思うんだけどカメラワーク、演出が安っぽい。主人公が走るシーンとか…ストーカーにしか見えない。もっと上手い撮り方あると思うんだけど…
あと爆発して駆けつけるシーンでのエキストラが余計な台詞で興醒め…エキストラはあくまでエキストラで目立つべきじゃないと思う。
ひろたんが大好きなので見に行きました。見にきてる方々の年齢層の幅広さに驚き。なにより白髪混じりのおじ様、お爺様1人でいらっしゃってる方もいました。これもひろたんのお人柄のよさかなと思いました。
ネタバレにならないようにと思うと難しいですが、ラストシーンは映画の内容としても、ひろたんのファンとしてもとてもいい終わり方だなと思いました。
舞台版でとっても感動したので観に行きましたが、脚本なのか、主演の方の演技なのか、とにかく感情移入できませんでした。ストーカーみたい。
同僚社員の方々の演技はとても良かったのに残念。
内容もですが下野さんの演技が
とても良かったです
最高の胸キュンSF。一目惚れってしたこと自分はないなぁ
下野さんが遠くに行ってしまう!いい映画過ぎて最高だけど、ちょっぴり寂しい気分にもなりました( ^ω^ )
現実ではありえない設定ですが、主演から脇役まで出演している俳優さんの演技がとても良く、リアリティがあり、映画に引き込まれていきました!