ゴジラvsコング 感想・レビュー 15件

ごじらばーさすこんぐ

総合評価3.8点、「ゴジラvsコング」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「GMKビオランテ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-04-13

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

ストーリーはコングよりですが、個人的に「キングコング」という映画は昔から好きなので楽しめました。
結果的にはゴジラが勝ったことになりますよね。怪獣王の名はしっかり守られたことになります。
それからメカゴジラが登場したときは本当に驚きました。
続編も楽しみです。

P.N.「立花真由美」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-10-11

予告を押し付ける東宝株式会社 エナジードリンクの毒々しい赤い色 横で楽しそうに観ている男友達 小栗旬目当てで観ている私。

映画の内容よりも部屋で映画を観ていた風景を思い出す作品。
映画とコラボしたエナジードリンクを開け、何人かでお菓子を買いながらなんとなく観ていた記憶はある。
正直内容はあまり覚えていない。さすがにゴジラという名前は知っているけど、具体的にどんなお話なのかは知らなかった。キングコングも一緒。キングコングってこんなに大きかったんだ。

演出がとにかく派手、お金たっぷりのハリウッドと東宝株式会社、エナジードリンクとかとコラボするくらいだから、色々と広告にお金をかけているんだろうなぁ。
ズシッと甘いエナジードリンクを飲みながら、いかにもCG!という派手な演出と小栗旬をながめながらズシッと甘いエナジードリンクをちびちびと飲んでいたらいつの間にか終わってた。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2022-08-29

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

結果は予想通りの引き分け、メカゴジラは予想外。映像は迫力あるけど、内容は薄い。小栗旬さんの扱い方が悲し過ぎます。

P.N.「通りすがりのおじさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-07-21

ゴジラとコング両方好きな私には、小さい頃に思った『戦ったらどっちが強いんだろう』と言うのを正に叶えてくれた作品だった。

ドキドキワクワクする映画らしい映画を久しぶりに観た。

一番思ったのは、結構重要な人物だと思われる小栗氏の出演がもってのほか少なく、同氏のハリウッドデビューはほろ苦いモノになってしまったんではないかと思った、おそらく何らかの理由で出演部のほとんどがカット?になったんだろうと想像している。

映画として最後まで飽きさせず、ずっとダレる事なく楽しめたので満足度は高い。
個人的に、この手の大怪獣バトル的なのはシリーズ化してほしい、もっとも権利辺りで揉めそうなのもあるが…。

P.N.「パンフレット収集家」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-07-20

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

ふと、邦画版ゴジラ対キングコングのクオリティの低い着ぐるみを思い出す。
クオリティは、あの頃に比べると比べ物にならないほどハリウッド版の方が良いに決まってる。
でも、全体の流れを見ると、地球空洞説って、邦画版の流れそのままって感は否めない!
メカゴジラもうう~ん、?どうした?
脚本見直した方が良かったんじゃないかな?て喉元に魚の骨が引っかかったような不満が残る。

P.N.「ジョジョーン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-07-12

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

ドハティ監督のキングオブモンスターズ見ました?ってレベルでシナリオ雑過ぎる
ジョナが買ったはずのギドラ首がなぜ悪役会社の手に渡った?w
えっ、小栗旬の出番すっくな!!
てか芹沢博士の息子がどうしてヴィランサイドになったのか語られてない
コングと少女が心を通わせる…これはとてもいい
バトルはまあまあ

怪獣映画としてはお粗末、子供向け映画に回した方が売れそうですね

P.N.「ママちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-07-09

昔からゴジラもコングも大好きなのに、闘ってるなんて信じられませんでした。
も~闘うのは辞めてーと叫びなみだ流しながら観てました。

アップになったゴジラ最高ー
また会いたいので
観に行きます。

P.N.「ゆうちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-07-09

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

シンゴジラと違って主役はちゃんとゴジラとコングで出るシーンが多かったので楽しめました。戦闘シーンとても迫力があり、王者のにらみ合い最高でした。ハリウッド映画のお約束の主の会社の陰謀が…。まさかのメカゴジラの登場!ゴジラが悪者でない終わり方で良かったです。ストーリーは子供向けに考えたら少し難しい内容でした。

P.N.「ホンKONGさん、いらっしゃい!?」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-07-08

まあ、これで、満足なら、それも、戦略に乗せられて、ある意味、売り手には、好物件でしょう?

日曜日の朝やっているテレビレベルなので、子供向けと言えるレベル。

P.N.「たっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-07-08

予告編ではコングとゴジラがどちらが勝つのかと思っていたらメカ
ゴリジラが出たるなんて全く思っていなかった 、やはりヒーローものにしてどっちかが勝つというよりも両方残す様な感じで 終わらせている 、CG なんかももの凄くうまかったと思う 、 ストーリーは奇想天外な面もあるが映画なんだから 奇想天外 があった方が面白い、。 ゴジラとコングが共同戦線を張るというのがまた面白い感じもする

P.N.「バイキンマン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-07-07

めちゃくちゃ面白かった!!
話の内容が薄いという意見があるが、初めて見た人にもわかる様におさらい的な感覚でストーリーが流れる場面はあるが、全く薄いわけではない。
誰が見ても理解できるしすごい面白い映画だと思う。
是非是非見てください!
(10代より)

P.N.「ホンKONGさん、いらっしゃい!?」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-07-06

やって、もた~っ!

ガラパゴスから来たんか、トカゲ生物と、香港に、ゴング、大コケ、メカ・ゴジラの登場。

すべてが、お約束のストーリー、設定、転換は、正に、吉本新喜劇ばりです。

極めつけは、小栗旬さんの変顔?もう、新喜劇。

歴史順に

ゴングは
SFX
ぽっく、着ぐるみ感があり

ゴジラは
CG
バリのトカゲ生物

メカ・ゴジラは
VFX
に、更に盛った感が満載。

ぜひ、吉本新喜劇として鑑賞をおすすめします。

小栗旬さんが、公開前のコメントで、「楽しんでいただければ」が、なんだか納得。

変顔は別として、ただ、佇まいは、映画で、一番、カッコいいですよ!

まあ、その一点が、辛うじて、救い。

ガラパゴス・ケータイを小バカにしたような、新しいようで、時代錯誤な、愚かな作風。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-07-05

迫力ある映像は凄かった!
ストーリーは今一つだったけど、エンタメ牲はかなり高めだった印象。

やっぱりアメリカのゴジラはかっこ良い。
ゴジラが登場する時のテーマソングは健在。米国が日本のゴジラをリスペクトして頂いていた印象。

予想外にメカゴジラが登場してテンションが上がる展開に。
この世の最終兵器の様相でかっこ良い!
小栗旬さんの出番が無くなってしまったのは残念だったところ。

ゴングと仲の良い手話の女の子もポイント高め。
手話でゴングと話せるのも良かった。

ゴングが使う道具。
いつ誰が何の目的で作ったのか?
気になります( ´∀`)

P.N.「ドラ窪」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-07-03

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

この映画を観て
今の地球温暖化などの人的災害への訴えを感じました。人間が作り出す色々な事や営利目的な事を、そこに住む主たちが正そうとする神話(民話)なんじゃないのかと、、、
今のコロナ禍だからこそ必要なひととひと(ゴジラとコング)そしてコングに寄り添える少女の言葉を超えた物語だなと感じました。

P.N.「らいじんぐ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2021-07-02

凄い迫力のでかいトカゲとゴリラの大喧嘩ですが、観終わった後に何も残らなかった。印象的な場面や感心する展開等、劇場を出てから何一つ思い起こせません。比較すべきではないのは分かってますが、旧作の様な明るく楽しい作風だったら違った印象になったと思います。総体的に悪くはないけど何とも思わない。また、名前は失念しましたが日本人役者の演技は唖然としました。あんなのでOKしてしまうのは人選ミス以前の問題です。ハッキリ言って目を覆いたくなるような酷い演技が散見しました!
最後に個人的には
ゴジラもコングもトカゲとゴリラにしか見えなかった。怪獣感が皆無。

最終更新日:2024-04-18 11:00:02

広告を非表示にするには