ブラック・クランズマン 感想・レビュー 4件

ぶらっくくらんずまん

総合評価4.5点、「ブラック・クランズマン」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-26

早稲田松竹のスパイク・リー監督特集はリーがブレイクした映画〈ドウ・ザ・ライトシング〉と本篇の豪華二本立て!前者がキング牧師とマルコムXの両者の言葉の引用で幕を閉じるのに対し,本篇は学園集会でのブラックパンサーの過激なアジテーション演説への潜入捜査とKKKへの捜査が取り扱われる…。黒人ヒーロー娯楽作品へのパロディとアメリカ・ファーストの現トランプ政権への諷刺が効いている。此れはチャップリンがヒットラー寓話で自作自演した名篇〈独裁者〉を想わせるよ

P.N.「r」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-03-28

観て良かったです。
アダム・ドライバーが出てる映画は、みんな良い。

P.N.「C.ルージュ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-03-26

グリーンブックと同様に実話。会話の中で役者達が笑うシーンはあるが、コメディの要素はない。とても深刻なシーンもあり、最後までハラハラした。デモや集会での白人対黒人の暴力的な対立は今までも数多くあり、最後に警察上層部から証拠隠滅を言い渡される現実。娯楽的要素が少なく、政治的要素も多いのでアカデミー賞の作品賞は逃したのかも。

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-03-26

流石に、制作側があれだけ自信を持っていた作品だけあり、見応えのあるドラマだった。CMから「ビバリーヒルズコップ」のような、コメディアクションを下さいを連想するが、コメディ色はほぼ無い、シリアスな映画。アメリカ人が見た場合は違うかも。
クラン団側のキャストが絶妙で、いかにもいそうなリアリティと、醸し出す小者感が良かった。
差別告発映画の名作は、大抵が実話ベースという現実は、告発出来る社会が良いとうう見方と、映画になるまで止められなかった、という側面と、両方反映していると思う。

最終更新日:2024-04-30 18:13:14

広告を非表示にするには