P.N.「ドラゴ親子に感動」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★☆
- 投稿日
- 2019-01-21
イワンドラゴの恨みも何かクリーンにみえた ロッキーのイワンに対する大人げないセリフも良かった ただ続編は作れるんだろうか?
くりーどほのおのしゅくてき
総合評価4.6点、「クリード 炎の宿敵」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
イワンドラゴの恨みも何かクリーンにみえた ロッキーのイワンに対する大人げないセリフも良かった ただ続編は作れるんだろうか?
父と子がテーマの作品。特に復讐に燃えるドラゴ父子が最後に普通の父と子に戻り観る者全ての心が救われた。
ファイトシーンは相変わらず大袈裟な描写だが、スタローンが戦っていた頃よりずっと進化している
最近のスタローン映画って人間ドラマチックで歳のせいか何故か泣ける。
いやはや、「クリード」のタイトルは、立派なミスリードである。この作品のタイトルは、「ドラゴ」であろう。ファンの間でも賛否があるであろう、ロッキー4。その中で、冷戦時代のソ連の象徴として、冷酷無比なマシーンボクサーとして描かれたドラゴ。彼の行く末がどうなったのか。30年、気になっていた答えがここにあった。彼は、復習の炎を絶えることなく燃やし続けていたのだ。息子をその思いを果たすための道具として。その復讐の終着点は、何だったのか…闘いの最後、見るものに、心を揺さぶられずにいられない名作であった。これは、ドラゴの魂の救済の物語であったのだ。
前作の「クリードチャンプを継ぐ男」が、『ロッキーシリーズの続編ではなくクリードシリーズの新章』と評されるならば、本作は『クリードの続編でありドラゴシリーズの新章』といったところか。
少しオシャレ過ぎるかなと感じるところもあったが、全体的に大満足。