東京ノワール(2018) 作品情報

とうきょうのわーる

東京の裏社会で生きてきた小さなヤクザ組織、金本組の若頭・鳴海。彼は相棒の一周忌を目前に、裏社会からの引退を決意する。だが、最後の仕事と決めていた拳銃密売の取引で銃が暴発。仲間の島袋が相手組員を射殺してしまう。しかも、死亡した組員は潜入捜査官だった事が判明。鳴海は裏社会だけでなく、警察からも追われる羽目に。刻一刻と過ぎていく運命の24時間。運命は残酷にも息子たちの青春すら踏みにじり、新たな悲劇を巻き起こすのか……。

「東京ノワール(2018)」の解説

東京の裏社会を舞台に、引退を決意したヤクザが運命に翻弄される様を描く。裏社会からの引退を決めたヤクザの鳴海だったが、拳銃密売の取引中に拳銃が暴発。相手組織に潜入していた警官が死亡する。裏社会と警察から追われる身となった鳴海の運命は……。出演は「チェイン/CHAIN」の井上幸太郎、「カイジ 人生逆転ゲーム」の両國宏、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の大鷹明良。監督は『狂犬』のヤマシタマサ。ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018オフシアター・コンペディション部門出品作。

東京の裏社会を舞台に、ヤクザが運命に翻弄される様を描いたハードボイルド。小さな組の若頭・鳴瀬は相棒の一周忌を前に裏社会からの引退を決意する。しかし最後の仕事になるはずだった拳銃密売の取引中に拳銃が暴発し、相手組織に潜入していた警官が死亡してしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年8月4日
キャスト 監督ヤマシタマサ
出演井上幸太郎 両國宏 大鷹明良 日下部一郎 太田宏 河西裕介 馬場莉乃 夏目慎也 阪本篤 小高仁 木山廉彬 鈴木研 原元太仁 亜矢乃 寺田農
配給 彩プロ
制作国 日本(2018)
年齢制限 PG-12
上映時間 82分

(C) 2018「東京ノワール」フィルムパートナーズ

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

1件の投稿があります。

P.N.「まーふぃ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-08-25

井上さんが街中を歩いてる冒頭シーンで「おっ、これは」と観始めましたが、話が進むにつれて「おいおいおい。。。」と画面にツッコミ続けていました。「映画」というのはその作品に入り込んで演者の気持ちに共感して楽しむものだと思います。
しかし高校、大学と自主映画を作っていた映画好きな人間から見れば「自分たちよりはお金が掛かっているなぁ」とは感じても「用意、スタート」で歩き始めてすぐの部分から本編に使われたり監禁と取引が同じ場所だったりすると、一気に興醒めしてしまいます。それでも頑張って観させて頂きましたが最後の最後であの「エンドタイトル」では公開まで関わった人や最後まで観た観客の全てに対して、ひいては作品にもとても失礼だと思います。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには