カランコエの花 作品情報

からんこえのはな

とある高校2年生のクラス。ある日唐突に『LGBTについて』の授業が行われるが、他のクラスではその授業は行われておらず、生徒たちは疑念を抱き始める。「うちのクラスにLGBTの人がいるんじゃないか……」やがて、生徒たちの日常に波紋が広がっていき……。

「カランコエの花」の解説

第26回レインボー・リール東京~東京国際レズビアン&ゲイ映画祭~グランプリ受賞作。ある高校のクラスで、唐突にLGBTの授業が行われる。だが他の教室ではその授業は行われていないことを知った生徒たちは、クラスにLGBTの人がいるのではないかと疑念を抱く。出演は「デメキン」の今田美桜、「そうして私たちはプールに金魚を、」の石本径代、「名前のない女たち うそつき女」の笠松将、「セブンティーン、北杜 夏」の堀春菜、「赤色彗星倶楽部」の手島実優、「尊く厳かな死」のイワゴウサトシ。監督・脚本・編集は「尊く厳かな死」の中川駿。

「第26回レインボー・リール東京」でグランプリを受賞した作品。ある高校のクラスで、LGBTについての授業が行われた。他のクラスではその授業は行われていないことを知った生徒たちは、クラスにLGBTの人がいるのではないかと疑念を抱く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年7月14日
キャスト 監督中川駿
出演今田美桜 永瀬千裕 笠松将 須藤誠 有佐 堀春菜 手島実優 石本径代 山上綾加 古山憲正 イワゴウサトシ
配給 ニューシネマワークショップ
制作国 日本(2016)
上映時間 39分

(C)2018/中川組

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「カランコエの花」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-05-08 02:00:07

広告を非表示にするには