パンク侍、斬られて候 作品情報

ぱんくざむらいきられてそうろう

江戸時代。ある日、とある街道に一人の浪人があらわれ、巡礼の物乞いを突如斬りつける。自らを"超人的剣客"と表すその浪人の名は掛十之進(綾野剛)。掛は「この者たちは、いずれこの土地に恐るべき災いをもたらす」と語るが…。発令される隠密ミッションを巡って、クセもの12人が、繰り広げる腹の探り合いと、“1人の女”をめぐる恋の行方。そして、謎の猿将軍が語り出す驚愕の真実とは……。

「パンク侍、斬られて候」の解説

町田康の異色時代小説を「新宿スワン」の綾野剛主演、「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」の宮藤官九郎脚本、「狂い咲きサンダーロード」の石井岳龍監督で映画化。江戸時代、隠密ミッションを巡り10人の男たちが腹の探り合いを展開する。出演は、「君の膵臓をたべたい」の北川景子、「OVER DRIVE オーバードライブ」の東出昌大、「空海 KU-KAI 美しき王妃の謎」の染谷将太、「クソ野郎と美しき世界」の浅野忠信。

町田康の人気小説を石井岳龍監督が宮藤官九郎脚本で映画化。舞台は江戸時代。ある日、街道に超人的刺客と名乗る浪人・掛十之進が現れ、巡礼の物乞いを斬りつける。黒和藩の家老・内藤は、掛の語る新興宗教「腹ふり党」の脅威を利用して政敵を落とそうと企むが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年6月30日
キャスト 監督石井岳龍
原作町田康
出演綾野剛 北川景子 東出昌大 染谷将太 浅野忠信 永瀬正敏 村上淳 若葉竜也 近藤公園 渋川清彦 國村隼 豊川悦司
配給 東映
制作国 日本(2018)
上映時間 131分

(C)エイベックス通信放送

ユーザーレビュー

総合評価:2.47点★★☆☆☆、17件の投稿があります。

P.N.「遠江守」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-25

映画館で、見たでござる。余は時代劇が、好きなので見ることができて良かったでござる。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには