シークレット・デイ 作品情報

しーくれっとでい

少女ロニーとアリスは灼熱の太陽の下、放置された赤ん坊に出会う。乳母車は次第に熱を帯びるが、家族の姿は見当たらないため、二人は赤ん坊を保護しようとその場から連れ去るのだが……。7年後、刑事ナンシー(エリザベス・バンクス)は、頻発する幼児誘拐事件を捜査していた。少年院から出所していたロニー(ダコタ・ファニング)とアリス(ダニエル・マクドナルド)が目をつけられるが、彼女たちの“あの日”の記憶は赤ん坊を殺したこと以外、曖昧だった。なぜ二人は赤ん坊を殺したのか、そして、彼女たちの身辺で新たに頻発する幼児連れ去り事件の真相とは……?

「シークレット・デイ」の解説

アンソニー賞&バリー賞受賞の小説『あの日、少女たちは赤ん坊を殺した』の映画化。少女ロニーとアリスは炎天下に放置された赤ん坊を見つけ、保護しようと連れ去った。7年後、頻発する幼児誘拐事件を捜査する刑事ナンシーは、少年院を出た二人に目をつける。監督は、「フロム・イーブル バチカンを震撼させた悪魔の神父」のエイミー・バーグ。出演は、「ボンジュール、アン」のダイアン・レイン、「アイ・アム・サム」のダコタ・ファニング、「ハンガーゲーム」シリーズのエリザベス・バンクス。未体験ゾーンの映画たち2018にて上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年1月6日
キャスト 監督エイミー・バーグ
原作ローラ・リップマン
出演ダイアン・レイン ダコタ・ファニング エリザベス・バンクス ダニエル・マクドナルド ネイト・パーカー
配給 ファインフィルムズ
制作国 アメリカ(2014)
上映時間 93分

(C) 2014 ALICE & RONNIE LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-02-17

本ネイト・パーカーがグリフィス監督のclassic映画「國民の創生」と同じタイトルで,黒人人種差別の問題に黒人の立場で切り返した作品が本編だった…。劇中でも黒人を酷く罵る白人の姿が,冷静で理智的な黒人の姿と対比的に描き別けられていた

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには