響 HIBIKI 作品情報

ひびき

スマートフォンやSNSの普及により、活字離れが急速に進み、出版不況に陥った文学界。そこに1人の天才少女が現れる。その名は“響”(平手友梨奈)。まだ15歳の響の小説は、圧倒的な才能を感じさせるもので、文学の世界に革命をもたらす力を持っていた。響は、自分の生き方を絶対に曲げず、世間の常識や慣習に囚われて建前で生きる人々のごまかしを許さなかった。彼女の行動は、過去の栄光にすがる有名作家やスクープを求める記者、人生に挫折した売れない小説家など、様々な人に計り知れない影響を与え、その価値観を変えていく……。

「響 HIBIKI」の解説

マンガ大賞2017を受賞した柳本光晴のコミックを、欅坂46の平手友梨奈主演で映画化。出版不況の文学界に、天才少女、響が出現。圧倒的な才能を持つ響は、過去の栄光にすがる著名作家やスクープを求める記者など、様々な人々の価値観を変えて行く……。共演は「パンク侍、斬られて候」の北川景子、「パコと魔法の絵本」のアヤカ・ウィルソン。監督は「君の膵臓をたべたい」の月川翔。「泥棒役者」の西田征史が脚本を担当。

マンガ大賞2017を受賞した柳本光晴の人気コミックを、欅坂46の平手友梨奈主演で映画化。文学界に、15歳の天才女子高生・響が現れる。圧倒的な文才を持つ響は、文芸誌『木蓮』の若手編集者・花井との出会いを経て、一躍世の脚光を浴びることになるが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年9月14日
キャスト 監督月川翔
原作柳本光晴
出演平手友梨奈 アヤカ・ウィルソン 高嶋政伸 柳楽優弥 北村有起哉 野間口徹 小松和重 黒田大輔 板垣瑞生 吉田栄作 小栗旬 北川景子
配給 東宝
制作国 日本(2018)
上映時間 106分

(C)2018映画「響 -HIBIKI-」製作委員会 (C)柳本光晴/小学館

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.44点★★★★☆、18件の投稿があります。

P.N.「はなちゃん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-05-12

原作はめちゃくちゃ面白いのですが、なんとなくうまくまとめた感でした。
なぜか盛り上がりにかけたかな。

キャラクターはなかなかよかったです。
りょうたろうのヤバさは流石に出せませんでした。

最終更新日:2023-05-22 16:00:02

広告を非表示にするには