P.N.「福尾和弘」さんからの投稿
- 評価
- ★☆☆☆☆
- 投稿日
- 2023-03-13
観た感想はもう金返せの一言でした。
何か子供の我儘を無理矢理映画化してる印象が否めず、同じ年に公開されたゼロの執行人やプーさんの実写に比べたら、クソつまらないの一言です。
みらいのみらい
総合評価1.84点、「未来のミライ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
観た感想はもう金返せの一言でした。
何か子供の我儘を無理矢理映画化してる印象が否めず、同じ年に公開されたゼロの執行人やプーさんの実写に比べたら、クソつまらないの一言です。
描きたい空想シーンをつぎはぎして作ったみたいな作品。
評価されたサマーウォーズ的なバーチャル世界を所々入れて、間を繋いでる感がすごいです。
私は何度も見るほど好きな作品です。
子供の微妙な感情の変化や、子育て初心者で子供の気持ちを汲み取れきれない親をよく表現していると思います。イライラする場面もありますが、子育てにイライラはつきものです。
酷評している方々は、おそらくドラマチックな成長過程を期待していた方や、子育てに疲れていて映画の中でまで現実を見たくない、という方が多いのではないですか。
くんちゃんの声については、同感ですが、私は観ているうちに気にならなくなりました。
くんちゃんの評価が低いですが、私は母親にイライライラしました。
旦那さんは家で仕事してるんですよね?そこに4歳男子と赤ちゃんを預けて自分はさっさと仕事復帰して、しっかりしてよねはないなと。
だったら2人とも保育園にあずけるべきでは。
赤ちゃんばっかりで、くんちゃんを蔑ろにしてる感じが見ていて不快でした。
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
2018年公開の映画は群雄割拠となるなど、豊作であったが故に厳しめの評価になることをご容赦願いたい。
アニメ映画という観点なら「若おかみは小学生!」の方がストーリーが緻密で良かった。
タイムワープという観点なら「コーヒーが冷めないうちに」の方が時間軸トリックを使った面白い作品だった。
話題性という観点なら口コミでどんどん広まるという映画においては特殊なブレークの仕方だった「カメラを止めるな!」の方が凄かった。
全体的に良くわからない映画だった。
とにかく子供の声優が酷すぎてストーリーも何も入ってこない、30分もちませんでした。拷問です。
悪いところ
・くんちゃんの声が完全に大人の女性
・起承転結がない。
・未来ちゃんが過去に戻ってきた理由がしょぼすぎる(お雛様をしまうために戻ってきたってのはちょっと…)
いいところ
・「子供はこんなじゃない」って言ってる人いるけど、案外4歳児なんてあんなもん(小さい子の細かいところは描けてる)
・絵が綺麗。
こうした方がいいと思うところ
・くんちゃんの駄々をこねるシーンが多いから、もう少し減らした方がいい(小さい子の細かいところは描けてるとはいえ細かく描きすぎ。あれじゃあただ見てるこっちがイラつくだけ)
・声優を変える
・未来ちゃんが過去に来た理由を変えて、話を全体的に変える(例えば、実はくんちゃんは未来では死んじゃってて、くんちゃんを助けるために過去に来て、家族のみんなでくんちゃんを助ける、とか)
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
皆さん仰られてますがくんちゃんの声の違和感がひどすぎます。
しばらく聴いていれば慣れるかな…と思い内容に集中しようと試みましたが、発する言葉がわざとらしく感じられ離脱しました。
残念です。
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
アニメ映画に俳優を起用するのやめませんか?
くんちゃんの声の違和感が酷すぎて内容が入ってこない上に、くんちゃんが言う「好きくないの」の言い方も違和感ありーの、わがままで可愛くなさすぎてイライラしながら終始観てました。
すべては声優が合ってないからです。これが子供か子供の声ができる声優さんであれば、セリフも微笑ましく、くんちゃんの成長物語としてすんなり観ることができたかなと思います。
神木君レベルの声優でなければ、いたずらに素晴らしいアニメ作品を殺すだけです。
そんな残念な作品をいくつも見てきましたが、過去最高に酷い映画でした。
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
主人公のくんちゃんのダダのこね方は、私自身やうちの家族の幼少期の頃とは性格が程遠いので、共感の押し付けが本当にムカつきましたが、作品全体的には悪くはないです。
また、くんちゃんの声が合わないとも感じませんでした。ムカつく感じがむしろよかったです。
細田監督の描きたい家族像と、くんちゃんの気持ちの変化や成長は感じられましたが、くんちゃんが甘えん坊の4歳児には思えず、個人差があるとはいえ小児発達段階的にチグハグでADHD+LD+ASDの気がある子に見えてしまうし、逆に理解が早すぎる感がこの子いくつだっけ⁇と思い、どうしても感情移入が出来なかったです。
あと、ご両親が友達夫婦的な口調なのと、くんちゃんへの態度に腹が立ってしまいました。
否定的な感想を書く人はくんちゃん一家のような幸せな家族を見るのが嫌なんじゃなくて、誰しもが親や先祖の歴史の元に自分自身があり、家族を大切にすると言うメッセージを感じるものの、共感や感情移入できる焦点が、幸せな家族を築けた方が主な対象になってしまっていることが、表現しにくい嫌悪感を抱かせたり、共感の出来なさを生むのでは無いでしょうか?
オオカミ子どもの からのファンです
どうしちゃったんですか 4~5 才の 設定ですよね
リサーチなさったんですか? 知能レベル 致命的なのは 子どもの声 あり得ない
途中でも気がつかなかったのでしょうか
これはいかんって
救いは 細田さんの絵の世界でしょうか。
次回期待しております
あまりの内容の無さ、薄っぺらさに驚きと退屈を隠せません。
同じ親として共感できる?
全く出来ません。
我慢や、愛情表現の大切さ、暴力の怖さを何故教えてあげないのか疑問しかないです。
そんな大事な場面を端折ってでもノスタルジックな映画にする必要があったのでしょうか。
また、となりのトトロのメイを彷彿させる場面がいくつかありましたが、声優も然り、「人気ある物をとにかく使ってみよう!」感が全面に出ていて安っぽさを感じました。
映像が美しいだけに、脚本、演出、声優全てにおいてオリジナリティ溢れる上質な作品を観たかったです。
最初映画館で見た時は皆さんと同じ意見でした。くんちゃんが大人の女性の声にしか聞こえないし…物語もあまり盛り上がらないし…
でも、子供ができてから少し共感できる部分も出て来ました。
だからといっていい映画だなぁとは思えません。
やっぱりくんちゃんのお母さんが「私の宝」って言う時なんでくんちゃんが起きてる時に言ってあげないの?と思ったし、お父さんがちょっと不器用すぎると言うかなんというか…
子供ができてから複雑な気持ちになる映画でした。
この映画を見て面白くないと思っている方も、子供ができれば少し共感できる部分も出てくるかもしれません。
くんの声に違和感を感じました。
皆さんのレビューを見て内容は想像通り。
あと、「くんちゃん」を「くうちゃん」て言ってる人が結構な確率でいた。本当に真剣に観てないんだなと思いました(笑)
久々に、最上級につまらない映画を選んでしまった自分に腹が立つ。
低評価だから観ないと知人が言っていたので、評価の内容は聞かず自分も感想を伝えたく観ました。最初にくんちゃんの声を聞いて、えっ?てなって内容が入ってきませんでした。コレの事なのでは?とすぐにわかりました。ちっちゃな可愛い男の子なのに、大人の女性の声で…
ストーリー事態は悪くないので星1つとまでは行きませんが、どうしてもくんちゃんの声が最後まで違和感ありありでとても残念です。
子供の声だったらこんなに低評価つくことはなかったのではと思いました。声優さんを批判するのはちがくて、それで進めてしまった所にどうにかならなかったのかなぁと…。
くんちゃんの、こここ声にびっくりして、思わずネットで検索してしまいました、、、、。検索ワードで声変って出てきてやっぱりとなりました、、
つまらないって評判だから興味本位で観てみたら、本当につまらなさ過ぎてビビった
途中ずっと残り時間確認してた
ストレス溜まるだけの映画
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
絵は綺麗。
主人公の声は子供という感じがしなくて違和感。でも聞けないとまではいかなかったです。
ストーリーは何を伝えたいのかよくわかりませんでした。
ファンタジー世界に入り込むのは何故なのか。
未来からわざわざ雛人形を片付けにきた理由が弱い。
親が子供を宝物だと思うのなら何故それを子供に伝えてあげないのかわからない。
愛情をしっかり伝えていなかったから未来の主人公はひねくれていたのでは?子供の主人公は我儘だけどとても素直で、それがあんな性格になってしまうんなら子育て失敗してるし、犬から主人公、妹へと家族が増えていく中、親は何も学んでなかったのかなと捉えてしまいました。そりゃ犬も人間になって文句言うわ…
それから、未来の妹、生まれつきのアザを恥ずかしいものの様に扱うのもどうかと思う。年頃の子だから気持ちはわかるけど、映画として見たら少数の傷付く人いそうだなと感じました。
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
細田守のあのノスタルジックな感じはどこに行ってしまったのか
過去作は最高と言っていいほどにどれも素敵で泣ける美しいアニメーションなのに…
普通に過去も未来にも戻らず、くんちゃんの成長過程を映していれば十分素敵だったし、そうであって欲しかった…
作画が完璧すぎるからこそ勿体無いと思ってしまいました
魚のシーンなんかは意味がわかりません。
正直意図するものがわからないし訳が分からない映画でした
伏線回収なども分かりづらいし
ただただ少しイライラする映画でした。なんでなんでしょう…