監獄の首領 作品情報

かんごくのしゅりょう

ソウルのとある刑務所。夜になると囚人たちが塀の外に飛び出し、証拠も痕跡も残さずに完全犯罪が行われていた。100%アリバイを保証する完全犯罪区域として変貌したその刑務所の中で、首領のように君臨する囚人チョン・イクホ(ハン・ソッキュ)。囚人だけでなく、看守からも恐れられている彼は、犯罪組織のボスであり、囚人たちを指揮する張本人だった。そんなある日、検挙率100%を誇り“死神”と呼ばれる元刑事ソン・ユゴン(キム・レウォン)が、ひき逃げ・証拠隠滅・収賄の容疑で収監されてくる。負けん気が強く、血気盛んなユゴンはトラブルを繰り返すが何度もイクホに助けられ、それをきっかけに、徐々に犯罪の世界へと足を踏み入れるようになっていく。やがてユゴンに目をつけたイクホは、新たな犯罪計画にユゴンを利用しようとするのだが……。

「監獄の首領」の解説

「シュリ」のハン・ソッキュ×「江南ブルース」のキム・レウォン主演によるクライム・アクション。ソウルの刑務所。犯罪組織のボスであるイクホは囚人たちを指揮し、夜な夜な塀の外で完全犯罪を繰り返していた。そんなある日、元刑事のユゴンが収監されてくる。共演は「時間離脱者」のチョン・ウンイン、「密偵」のシン・ソンロク、「暗殺」のイ・ギョンヨン。撮影を「戦場のメロディ」のホン・ジェシク、音楽を「LUCK-KEY/ラッキー」のパン・ジュンソクが担当。監督・脚本は「光州5・18」の脚本を手がけたナ・ヒョン。

「シュリ」のハン・ソッキュ×「江南ブルース」のキム・レウォン主演によるクライム・アクション。ソウルの刑務所。犯罪組織のボスであるイクホは囚人たちを指揮し、夜な夜な塀の外で完全犯罪を繰り返していた。そんなある日、元刑事のユゴンが収監されてくる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年1月13日
キャスト 監督ナ・ヒョン
出演ハン・ソッキュ キム・レウォン チョン・ウンイン シン・ソンロク イ・ギョンヨン
配給 クロックワークス
制作国 韓国(2017)
上映時間 124分

(C) 2017 showbox and curoholdings ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「監獄の首領」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには