レディ・ガイ 作品情報

れでぃがい

ある日、凄腕の殺し屋フランク・キッチン(ミシェル・ロドリゲス)の隠れ家に上顧客であるマフィアのボスがやって来る。「お前は敵を作りすぎた」ボスがそう言った瞬間、部下が銃を取り出し銃撃戦に……。被弾し意識を失ったフランクは、見知らぬ安ホテルのベッドで目覚める。全身に巻かれた包帯を取り、鏡の前に立った瞬間、彼は驚愕する。そこにいたのは、まぎれもない女。フランクは男から女へ性転換手術を施されていたのだった。ベッドの脇に置かれたテープレコーダーを再生すると、手術はフランクへの復讐を意味するという女の声が。その声の主こそフランクを女に変えた天才マッド・ドクター(シガニー・ウィーバー)であった。大切な“もの”を奪われ、女となった殺し屋は、銃と色気を武器に復讐へと立ち上がる……。

「レディ・ガイ」の解説

「48時間」などの名匠ウォルター・ヒル監督が「ワイルド・スピード」シリーズのミシェル・ロドリゲスを主演に撮り上げたアクション。銃撃戦の末、意識を失った殺し屋フランク・キッチン。ベッドの上で目が覚め、鏡を見ると自分が女に変貌していることを知る。共演は「エイリアン」シリーズのシガニー・ウィーバー、「ギャラクシー・クエスト」のトニー・シャルーブ、「アイヒマン・ショー 歴史を映した男たち」のアンソニー・ラパリア、「スマイリー」のケイトリン・ジェラード。

「48時間」などの名匠ウォルター・ヒル監督が「ワイルド・スピード」シリーズのミシェル・ロドリゲスを主演に撮り上げたアクション。銃撃戦の末、意識を失った殺し屋フランク・キッチン。ベッドの上で目が覚め、鏡を見ると自分が女に変貌していることを知る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年1月6日
キャスト 監督ウォルター・ヒル
出演ミシェル・ロドリゲス シガニー・ウィーバー トニー・シャルーブ アンソニー・ラパリア ケイトリン・ジェラード
配給 ギャガ・プラス
制作国 アメリカ(2016)
年齢制限 R-15
上映時間 96分

(C)2016 SBS FILMS All Rights Reserved

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.25点★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-06-29

本サイトの関連ニュースでウオルター・ヒル監督interviewを読むと本篇に幾度か挿入された人illustrationがフィクショナルな異化効果だったと判明した。アラン・レネ監督の遺作にも漫画の背景画見たいな合成技術のシーンが在ったが。ミシェル・ロドリゲスVS.シガニー・ウイバーの新旧SFヒロイン対決が見処の作品!

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには