P.N.「pinewood」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2020-12-08
アレクサンドラ・デスプラのスコアがヒッチコックなtouchの本篇を一際掻き立てて居る見たいな気がする
さばーびこんかめんをかぶったまち
総合評価5点、「サバービコン 仮面を被った街」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
アレクサンドラ・デスプラのスコアがヒッチコックなtouchの本篇を一際掻き立てて居る見たいな気がする
映画の始まりで登場するcolorfulな街並みや衣裳は,テイム・バートン監督のヒット映画〈シザーズハンド〉風と云うか,安寧で温厚な市民たちのstyleでジュリアン・ムーア蓋役の姉妹もシュールな絵見たいで…
1950年代アメリカ白人社会での黒人差別問題を恰もドキュメンタリー映画見たく,実話に立脚した劇映画だ。仮面の下の真実に迫った、ジョージ・クルーニー監督のチャレンジした新生面が光る、其のタッチは怒りを秘めたコメデイ&サスペンス何だろう!マット・デイモンも文字通り体重を増やし貫禄在る出立ちで中産階級の男を熱演、ジュリアン・ムーア等の共演も話題に。子役も佳い
内容としてはC級映画。
あり得なさ過ぎる人種差別、安手のミステリー。あまりにお粗末。
最初の感想は「普通」だったけど、後から思い直すと、じわじわ面白さがわかる映画。マット・ディモンは、こういう役が実は上手い。差別問題を扱っているが、渦中の一家にはまったく関係ないところで、隣人が繰り広げる「惨劇」。これを見て「なんで隣の人たちのせいにするんだよ。関係ないじゃん。」と思える健全な精神を大事にしたい。