泣き虫しょったんの奇跡 感想・レビュー 5件

なきむししょったんのきせき

総合評価4.6点、「泣き虫しょったんの奇跡」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-11-27

周りに慕われ支えられて夢を叶えた実話なんですね。悪人が出ないので観ていてほっとします。出演者もプロ棋士や豪華キャストで楽しめました。ただ泣き虫て言うけどあんまり泣いてませんね。BGMもよかったです。

P.N.「アマゾン太郎」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-09-28

 ネタバレも何も、題名ですでに話の結末がバレバレであり、ストーリー展開的にはチープになるのはしょうがないと思います。
 出演されている役者さんがよかったです。特に主演を張れる役者さんがあちこちでチョイ役ででてきて存在感を示していたことが印象に残ってます。(そうしないと、宿命的にストーリーが負っているチープさを乗り切れない、ということか?)
 日本語字幕付きしかやってなかったので、それでみましたが、正直字幕がわずらわしかったです。それで一つ減点。

P.N.「たんたん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-21

原作を読み、興味がわいて映画を観ました。
松田龍平さんはもちろん、ほかの役者さん達の演技も素晴らしく、ジワりと感動する映画でした。派手ではないですが、私には心に響く作品でした。

P.N.「ケロヨン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-20

とっても素直な気持ちになれる、いい映画でした。
派手さはないけど、淡々と、将棋に魅せられ打ち込んで、挫折して、時々サボって、また頑張ってるしょったんが、誰しもの人生に重なる気がします。ぜひ観てもらいたい。

P.N.「19歳、社会人」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-17

とても面白かった。
なぜこの作品があまり評価されていないのかまったくわからない。
「カメラを止めるな!」も観た。面白かったが、個人的にはこっちの映画の方が心に迫るものがあった。
「何故自分は今頑張っているのだろう?」
と悩んだりしている人は是非観てほしい。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには