立ち去った女 作品情報

たちさったおんな

ホラシア(チャロ・サントス・コンシオ)は無実にもかかわらず殺人の罪で30年間投獄されていた。出所したホラシアは、彼女を陥れたかつての恋人ロドリゴ(マイケル・デ・メサ)への復讐の旅へ。アヒルの卵を売る男や物乞いの女、心と身体に傷を抱えた者(ジョン・ロイド・クルズ)といった困った人や弱者に惜しみなく愛を注ぐホラシア。彼女を慕う人々の助力を得て、次第に憎き男との距離を縮めていく。

「立ち去った女」の解説

第73回ベネチア国際映画祭で最高賞にあたる金獅子賞を受賞した、トルストイの短編から着想を得た人間ドラマ。無実にも拘わらず殺人罪に問われ30年もの間投獄されたホラシア。彼女を陥れた昔の恋人ロドリゴに復讐するため、助力を得ながら彼を追っていく。「痛ましき謎への子守唄」で第66回ベルリン国際映画祭銀熊賞を受賞したラヴ・ディアス監督が、ロシアの文豪トルストイの短編『God Sees the Truth, But Waits』を足掛かりに、善悪を併せ持つ人間の本質を描き出す。

第73回ヴェネチア国際映画祭で最高賞にあたる金獅子賞を受賞した、トルストイの短篇から着想を得た人間ドラマ。無実にも拘らず殺人罪に問われ30年もの間投獄されたホラシア。彼女を陥れた昔の恋人ロドリゴに復讐するため、助力を得ながら彼を追っていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年10月14日
キャスト 監督ラヴ・ディアス
出演チャロ・サントス・コンシオ ジョン・ロイド・クルズ マイケル・デ・メサ
配給 マジックアワー
制作国 フィリピン(2016)
上映時間 228分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「立ち去った女」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2025-01-16 10:23:42

広告を非表示にするには