P.N.「ゆき」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2019-05-12
オープニングから引き込まれました。塚田君のシーンで何度か涙が出てきました。何度見ても楽しめる作品ですを
らすとほーるど
総合評価4.84点、「ラスト・ホールド!」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
オープニングから引き込まれました。塚田君のシーンで何度か涙が出てきました。何度見ても楽しめる作品ですを
とても爽やかな青春映画です☆
大人になって忘れかけていた、純粋でキラキラしたものを思い出させてくれます!支えてくれる仲間の大切さ、過去の過ちは消せなくても、乗り越えることはできること等、ボルダリングを通してとても分かりやすく伝えてくれています!展開もスピーディーで、子供さんでも飽きずに最後まで観られると思います(^3^)/終盤では目頭が熱くなるシーンもあり、観終わった後はとってもスカッとした気分になれます!青春のキラキラを味わいたい方、是非観てほしいです☆
キャストのファン目線からすると星5つですが、冷静になって星4つ。既に観た後にノベライズ読んでからもう一度観るとセリフのひとつひとつ、沈黙の向こうにある感情が心に沁みてますますこの作品が好きになります。突っ込みどころはあれど、純粋に本当に良い作品だと思います。河口と桑本の感情を抑えた台詞回しはとても感情を揺さぶられるし、桃田のキレっぷりがいい!中道が変化して行く過程、高井戸のドラムの裏にある情景、新井の変貌も面白い!
経験者の方から見たら物足りないのかもしれませんが、ボルダリングをやったことがない者にとってはスムーズに受け入れられました。もう少しボルダリングが上手くなっていくシーンが描かれているといいかなぁとは思いましたが、90分なので、仕方ないかと思います。結構感動しましたよ。
監督のスピーディーかつ美しい映像が若手出演者にマッチしており、とても良い青春映画でした。
主演陣が7人いるため、キャラクターが多い事で、ストーリーは少しまとまりはなかった印象です。しかし、そのキャラクターが濃いので、それぞれの面白さはインパクトがありました。
それから、思ったよりも笑いのシーンが多く、かなり楽しかったです。
塚田くん、Snow Manさん、みなさん爽やかで良いお芝居で、そこに勝村さんが入る事で引き締まり、とても見やすい作品でした。
A.B.C-Z塚田くんはじめ、SnowManの6人の個性がとても良く出ていて、笑ったり泣いたりしながら、最後までとても気持ちよく観ることができました。そして、青春ていいなぁ!と思わせてくれる映画でした。
ボルダリングに興味があったので観に行ったが、短い上映時間な分展開が早く、もう少しキャラクターを生かしたエピソードが欲しかった。
しかし肝心のボルダリングシーンはスタント無しとは思えないくらい登れていて、経験者もほとんどいなかったとのことで、役者さん達の身体能力に驚いた。
河口くん役の方が、子供時代大学時代どちらの方も演技が良かったように思う。
ストーリが分かりやすく、幅広い年代の人に観てもらえる映画だと思います。主演の塚田さん、Snow Manの皆さんの個性がとても際立っていて素敵でした。
何回でも観たくなる映画だと思います。
ボルダリングをやっているので、Snow Manがすきな友達が是非というので行きました。あらかじめ、吹き替え無し、大会シーンは初見というのだけ聞いて観てみましたら、すごかった!!ボルダリング、マジですごい!何年練習したの?くらいでした!フィギア4とか、自分はできないし!
ストーリーは、まぁ青春映画にありがちな感じかも知れないけど、ボルダリングをこんな風にフィーチャーしてくれて、本当に感謝です!!
この映画は、色んな人に観てもらって、ボルダリングに興味を持って欲しい!
みんなに1度は観て欲しい映画です!ジャニーズだからって毛嫌いせずに見て欲しい作品だと思います。何度も観に行きたいと思います!
Snow Manが6人全員が映画のスクリーンに大きく映し出されるのを楽しみに映画館へ足を運びました。スタントなし吹替なしで迫力の演技でした。仲間の絆を感じました。
佐久間くん演じる桑本くんがアクシデントにあってしまうシーンは泣きました…痛そうで、、、岩本くん演じる川口くんがぶつかっていた人生の壁を乗り越えていくところもジーンと感動しました。それぞれ見どころがあって、一回では物足りないです。DVD、Blu-rayが発売されたら、一時停止して楽しみたいです。
ジャニーズの映画なのでお話は全く期待していませんでしたが、思っていたよりは少し良かったです。
初心者ばかりのチームが勝ち進んでいくのはさすがに無理があると思いつつ、団体戦の最後のシーンは勝村さんの声や、演者さんの表情がすごく良かったです。ホールドを掴んだ瞬間の表情には惹き込まれた。
塚田くんやジュニアの人達がアイドルっぽくない顔立ちだからなのか、青さが出ていて良かったのではないかなと思います。
90分で無理やりなストーリーなのは仕方ありませんが、それ以上に映像が綺麗だったり、カメラ割りが工夫されていておもしろかったです。津軽地方寄りの出身なので津軽弁も身構えながら聞きましたが、結構上手だったと思いますよ。
東京オリンピックで新しく追加競技となったボルダリング。出演者の1人1人のキャラが面白くて自然と映画に入り込んでしまう面白さがあります。
主演の方や試合の応援に来ているOBの方の台詞が、競技をとてもわかりやすく解説されているようでボルダリングを知らない人も観ながら知識を得られるので、ボルダリングの普及にいい映画だと思います。観たら一度はやってみたくなるので、子供たちにもたくさん観てもらって将来のボルダリング選手を増やしていけるのではと思いました。小学校や中学校などでも上映していける内容だと思います。
後輩役のSnow Manの個性も活きていてテンポも良く、仲間の大切さも感じ、何度も観たくなる映画です。
期待していた以上に良くて感動しました。ボルダリング全員代役無しで、全員個性的で、ジャニーズ映画の枠を超えていて、子供から年配の方迄楽しめます。
続けて何回も見たいと思ったのは、この映画が初めてです。
最後のエンドロールで感動で涙が止まらなかったです。
SnowManが好きで観にいきました。ボルダリングってこういう競技なのか~!って改めて東京オリンピックの公式種目だし興味を持ちました。1人1人のキャラクターも面白くて何度も笑ってしまいました!また観たいです。
ABC-Z塚田僚一くん主演 滝沢秀明くんの秘蔵っ子ジャニーズJr.グループ Snow Manメンバー全員出演ということで楽しみしてました。
とは言え正直、アイドル映画だから期待はしていなかったです。皆が大きなスクリーンで観れれば…くらいでした。
それが大きく裏切られました。本当に90分によく収める為に多少 気持ちの機敏さは大まかになってしまってますが1人1人の個性を丁寧に描いていて感情移入してしまいました。
本当に1人1人のスピンオフを作って欲しいです。クライミングシーンは圧巻でした。何度も観たくなる作品です。
ただのジャニーズ映画とあまり期待しないで観に行きましたが、それぞれが過去の自分を超えていく姿が丁寧に描かれていて、思わず私も何か打ち込めるものを見つけたい!と思わされる映画でした。ボルダリング、始めたくなりました♩
等身大の若者のドキュメンタリーのような作品でした。自分自身に挑戦すること、仲間と支え合うこと、シンプルに心に響くメッセージがたくさんあります。
ボルダリングの映画ということでスポ根ものだと思ったらなんともまぁ面白い!
まず登場人物のキャラが面白い、約1時間半で短めなのでテンポよくどんどん話が進み、観終わった後にすっきりして「あー面白かった!」となる映画。笑いありシリアスあり、時にホロリと来るセリフもあり総括楽しい、みんな是非観て!という映画。
それにしても身体能力の凄さ!全員が実際にボルダリングをしているだけあって登るシーンは緊張感もあって思わず声を出して応援してしまいそうになった。
キャラが際立っているのに全体のバランスがいいので、それぞれを主役にしたスピンオフシリーズを観たいと思った。