ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ 感想・レビュー 3件

ふぁうんだーはんばーがーていこくのひみつ

総合評価4.67点、「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「坂正範」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-30

誰もが知るあの超有名ハンバーガーショップの誕生の経緯を知ることができます。
ミルクシェイクを作るミキサーを売り歩くセールスマンだったという経歴を持つ主人公レイ・クロックが、とある地方で評判のいい名店に過ぎなかったハンバーガーショップをアメリカを代表する一大チェーンに押し上げるまで描く物語です。
店の規模が大きくなるにつれて周囲との軋轢も増えていくのですが、『この美味しいハンバーガーをアメリカの全ての人に届ける』という信念を貫いていく姿に心を打たれます。
レイがこのハンバーガーに出会ったのは52歳の時。
信念さえあれば、年齢も経歴も関係ないと教えられました。

P.N.「マクドナルドは「マクド」が適正」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-08-16

ディックとマックの兄弟のアイデアから生まれたマクドナルドのシステム。

片方のマックをマクドナルドと呼んではそもそも、おかしい。

ディックとマックに親しみを込めて「マクド」と呼ぼう。

広がりの響きマクドナルド、そして、ゴールデン・アーチ。世界は意識の拡大を望んでいる。レイ・クロックに引き継がれ、レイも又、様々な意識を吸収し発展。店舗数を増やすのではなく意識の拡大が、マクドナルド・システムの成功の鍵。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-08-03

これ、面白かったなあ!
日本でも創業者を扱ったドラマは多いが、TVも映画も、いささか作り過ぎて【情】に流されてしまう部分が見えてそれほど感心できないのだが、この作品は大変興味深く拝見した。
アメリカ地方都市で現地のマクドナルドに行った時のことを思い出した。Lサイズのデカいこと! ソフトドリンクは飲み放題の所が多い。日本じゃSサイズは小さいし、おかわりなしがほとんど(笑)

最終更新日:2024-02-29 02:00:12

広告を非表示にするには