セザンヌと過ごした時間 作品情報

せざんぬとすごしたじかん

後に、ポスト印象派の巨匠として知られることになるセザンヌ(ギョーム・ガリエンヌ)と『ナナ』、『居酒屋』の文豪ゾラ(ギョーム・カネ)。幼い頃、2人はエクス=アン=プロヴァンスで出会い、夢を語り合ってきた。やがてパリに出たゾラは、新聞の評を書きながら小説家として成功を収める。一方、セザンヌも画家を目指してパリで絵を描き始め、サロンに挑むが落選続き。栄光を手にしたゾラと、心を閉ざしていくセザンヌ。ある日、ゾラの別荘で久しぶりに再会した2人は、“ある画家”をモデルにしたゾラの新作を巡って口論となるが……。

「セザンヌと過ごした時間」の解説

ポスト印象派の巨匠セザンヌと『ナナ』、『居酒屋』の文豪ゾラの交流を美しい映像の中に綴ったドラマ。幼い頃から夢を語り合って来た2人は、成長してパリへ出る。作家として成功を収めたゾラに対して、画家に挑戦するセザンヌはなかなか芽が出ず……。出演は「世界にひとつの金メダル」のギョーム・カネ、「イヴ・サンローラン」のギョーム・ガリエンヌ。監督は「モンテーニュ通りのカフェ」のダニエル・トンプソン。

ポスト印象派の巨匠セザンヌと『ナナ』『居酒屋』の文豪ゾラの交流を美しい映像の中に綴ったドラマ。幼い頃から夢を語り合ってきた2人は、成長してパリへ出る。作家として成功を収めたゾラに対して、画家に挑戦するセザンヌはなかなか芽が出ず心を閉ざしていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年9月2日
キャスト 監督ダニエル・トンプソン
出演ギョーム・ガリエンヌ ギョーム・カネ アリス・ポル デボラ・フランソワ フレイア・メーバー サビーヌ・アゼマ イザベル・カンドリエ
配給 セテラ・インターナショナル
制作国 フランス(2016)
上映時間 114分

(C) 2016 – G FILMS – PATHE – ORANGE STUDIO – FRANCE 2 CINEMA – UMEDIA – ALTER FILMS

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:1点☆☆☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2017-12-13

期待していた映画だった故か、見終わった後の失望感が半端ないほど高い。劇場映画というよりも、TVのスペシャル特番クラスのモノだと思った。何せ致命的なのは、画面からちっともセザンヌやゾラが生きていた頃(19世紀後半から20世紀初頭)の雰囲気すら感じられないのだ。これならベルトラン・タヴェルニエ監督作品『田舎の日曜日』(1984)方が断然須賀らしい!私の中では「失敗作」である。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには