生きとし生けるもの(2017) 作品情報

いきとしいけるもの

8万羽ものマガンのねぐら立ち、エゾナキウサギの冬支度、故郷に向かい川を遡上するシロザケとそれを狙うエゾヒグマ、キタキツネの子育て、……。北海道の雄大な自然の中、今を懸命に生きる野生動物たちの命のドラマを、臨場感たっぷりに映し出す。

「生きとし生けるもの(2017)」の解説

映像作家・カメラマンの今津秀邦が、北海道の雄大な自然の中に生きる野生動物の日常を捉えたドキュメンタリー。5年の歳月を費やし、8万羽ものマガンのねぐら立ち、キタキツネの子育てなど、様々な命の輝きを撮影。旭川市旭山動物園元園長の小菅正夫が監修。また、旭山動物園を題材にした「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」でメガホンを取った俳優・津川雅彦がナレーションを担当する。

映像作家・カメラマンの今津秀邦が、北海道の雄大な自然の中に生きる野生動物の日常を捉えたドキュメンタリー。5年の歳月を費やし、8万羽ものマガンのねぐら立ち、キタキツネの子育てなど、様々な命の輝きを撮影。旭川市旭山動物園元園長の小菅正夫が監修。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年6月3日
キャスト 監督今津秀邦
配給 「生きとし生けるもの」上映委員会
制作国 日本(2017)
上映時間 81分
公式サイト http://1dream.jp/alifeline/

(C)2017 ONE DREAM PICTURES

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「生きとし生けるもの(2017)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-09-20 02:00:04

広告を非表示にするには