P.N.「なすび」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2021-08-26
もう五つ星超えて十個星上げたかった。
佐藤健と土屋太鳳が2人とも好きなので見に行ったら案の定いい作品でボロ泣き。
2人とも演技が上手くてもう、うん。すごすぎた、、、!
ずっと動画をおくっているのにすごい愛を感じられた。
今は映画館ではやっていないけど、見て欲しい!絶対!!!
はちねんごしのはなよめきせきのじつわ
総合評価3.63点、「8年越しの花嫁 奇跡の実話」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
もう五つ星超えて十個星上げたかった。
佐藤健と土屋太鳳が2人とも好きなので見に行ったら案の定いい作品でボロ泣き。
2人とも演技が上手くてもう、うん。すごすぎた、、、!
ずっと動画をおくっているのにすごい愛を感じられた。
今は映画館ではやっていないけど、見て欲しい!絶対!!!
素晴らしいけど
びっくりする
この映画を観て、とても感動した。苦しみをありのまま受け入れて、前向きに乗り越えていく。私はそんな生き方が大好きだからだ。土屋太鳳さんは美しすぎる。そして演技力が抜群だ。大好きだ。
よかった!
感動、号泣系の映画でひさびさにおえつ級でした
このような実話があるなんて、本当感動しました。
佐藤健さんの演技が素晴らしかったです。
佐藤健さんも
土屋太鳳さんも
すごく演技がうまくてビックリした!
最初から映画に吸い込まれた(笑)
とても楽しかった!!
地上波で見ました。
実話が元なのでそれぞれの俳優さんにもそれほど誇張しすぎな表現は無くて、淡々と過ぎていく日々が現実的でした。
婚約者でも家族じゃない。
段々態度の変わっていく薬師丸ひろ子さんと佐藤健さんのやりとりは辛かった。
本当ならそこで破局だろうな。
それでも尚病室に通って同じ時間過ごすのは実際はかなりの精神力だったろうな。
2人というよりは別れを選んで車で泣くシーン、自撮りのシーン、佐藤健の演技力の方が圧倒的だった。
花嫁役他の女優さんでも良かったかなと思った。
全くつまらなかった。大体実話ものの恋愛映画は面白かったものがない!まあ「タイタニックは例外だが……」
つまらない。突然彼女が暴れだしたシーンあれは統合失調症ですよ。幻覚が見えたり記憶しょうがおきてる。普通は総合病院ではなく精神科病院。8年間も待ち続けるのって絶対に無理やわ。ほとんど破局やで。
本編,一際華やかな花嫁衣裳のヒロイン土屋太鳳,実に広瀬アリスとも佳く似ています。広瀬すずと3人の容姿を比べたサイトも見付けました
WOWOWで放送されいたので見ました。実話なので内容はよかったと思います。麻衣さんは8年間意識不明なのに尚志さんがずーと待ち続けて別れずに記憶のない麻衣さんを携帯電話で動画をとり一生懸命麻衣さんの世話や毎日病院来ていたのが感動した。私の友人も車椅子なので他の映画より1番よかった。
実話なので見ましたが内容はよかったですよ。麻衣さんは8年間意識不明なのに尚志さんがずーと待ち続け別れずに記憶のない麻衣さんを携帯電話で動画をとり一生懸命麻衣さんの世話や毎日病院に来ていたのが感動した。私の友人も車椅子なので他の映画より1番よかった。
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
この映画は実話と言う所が素晴らしいです。絶対に彼女が目を覚ますのを待つと言うことろには感動しました。
是非、この作品を見る際にはハンカチを持って行ってください。
先日、NHK岡山の夕方ニュース『もぎたて』に、この映画に携わった岡山フィルムコミッションの方が出演されていました。NHKのアナは当たり障りのない質問しかしなかったが、個人的に聞きたかったことがある。この作品が岡山県内のいろんな場所でロケされ、確かに話題性は高まったが、実際のところ、この映画が大ヒットしたのは果たして本当に岡山ロケだったからだろうか??? 私は佐藤健と土屋太鳳のキャスティングが功を奏し、加えて岡山弁を排除したことだと思っている―岡山県生まれ、岡山県育ちの役柄なのに一切岡山弁を喋らない設定が良かった(笑)。ハッキリ言って、ロケ先は岡山県でなくともよかったのかも知れない。 まあそこは岡山フィルムコミッションの方々のご努力があったのだろうが、これが前野朋哉とブルゾンちえみ(共に岡山県出身)主演でキャスティングされていたら、同じように大ヒットしていただろうか???(爆笑)。
佐藤健さんに感謝したいものです! ロケがあった新京橋界隈散歩してきましたよ。
現実は小説よりも奇なりを自で行く作品で、恋愛映画なのに、感動巨編と化しており、涙ながらには見ることができません。
特に、携帯電話のシーンはこれが現実なのか?まるでシネマパラダイスのラストシーンじゃないか!!!と感動の渦に巻き込まれてしまいます。
本年度、いや、ここしばらくはナンバーワンの恋愛作品で、他の国の映画祭に出品したくなる傑作です。
是非、タオル片手に映画館へお越し下さい。
年齢が最早 彼らのご両親に近いの身としては、ただ感動だけでは見ることの出来ないものがありました。 尚志君は、天涯孤独の身の上ですか? 彼のご両親の お気持ちに触れられる場面が全く無かったことが残念でした。
いまだ熱狂さめやらぬ岡山での興行。もうすぐ岡山地区先行公開から2か月近くなるというのに、(岡山では)結構お客さん入っている。岡山市立図書館には大量の「岡山ロケ地めぐりMAP」なるものが置いてある。これ見て笑っちゃいました。これは実話の映画化であるが、ロケされた通りに行動するともうメチャクチャ。南区下中野に住んでる(設定の)尚志くん、見舞いに行くのに何でわざわざ遠回りして京橋を渡る必要がある?(笑)。 3度目の観賞は突っ込み所探しをやってみた。
それとこの映画の大ヒット原因のひとつ―全編を通して誰も岡山弁を喋らなかったこと。この恋愛ドラマに岡山弁は絶対、絶対似合いません!
私は土屋さんはミスキャストだと思います。病人に見えない(笑)
良かった!皆んな号泣!主演二人の演技も最高~!回想してもまた涙が出ます!
こんなステキな男性、世の中に何人いますか?くらいのステキなご主人様と、本当に頑張った奥様。
これは絶対見るべき!
そして、みんな自分のそばにいる相手を見つめなおすべきです^_^