22年目の告白 私が殺人犯です 感想・レビュー 15件

にじゅうにねんめのこくはくわたしがさつじんはんです

総合評価4点、「22年目の告白 私が殺人犯です」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ttttt」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-27

とりあえず藤原竜也さんの演技最高!!!!!

P.N.「あい」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-27

非常に良い作品でした

P.N.「m.a」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-04-15

Amazonプライムでやっと観ました。藤原竜也さん以外にこの演技を完璧にこなせる役者さんはいるのでしょうか。
韓国映画のリメイクだとは露知らず。
だって阪神大震災や実際の日本で起きた解決、未解決事件と重なることが多すぎて。
スタジオで仲村トオルが迫るシーンでは宮部みゆきの模倣犯を思い出しました。
そして大変失礼ですが、仲村トオルさん演じるジャーナリストは、ニュースキャスターの富澤さん?富井さん?ニュース23の。
あの方の顔が浮かんでしまいました。
ちょっと似てるからかな。

とても集中して見ることができ、疲れました。
富沢さん、ごめんなさい。

悲壮感漂う夏帆さんの演技ももう素晴らしかったです。

とてもよく出来ている映画だと思いました。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-01-18

社会派クライム・サスペンスのエンターテインメントの誕生だねぇ…。本編が韓国映画のリメイクだったとはー。舞台で鍛えた藤原竜也の迫真の演技力、入江悠監督の緊迫の演出とどんでん返し!ネットや映像を駆使した真犯人の心の闇の部分への照射は一寸ヒッチコック監督作品見たいな一抹の怖さが過って来るんだ。

P.N.「おっきー」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-08-09

韓国映画「殺人の告白」のリメイク。
同じく「超能力」をリメイクした「モンスターズ」は良かった山田孝之が共演したのもあるが……でもこの作品はオチがわかってる故にリカバリーするには不十分だった藤原竜也、伊藤英明と演技は良かったが……サスペンスのリメイクは難しいと思う特に韓国映画には

P.N.「まゆぼう」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-06-11

藤原竜也が史上最悪の凶悪犯みたいな感じでそれに刑事が翻弄されるっていう設定などが藁の楯ににてるな~って思いましたが
こちらのほうがおもしろかったです。

早乙女太一さんがでてるんですけど、風貌がいつもと違うので最初気が付きませんでした。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-02-04

元の韓国映画、『殺人の告白』で感じた荒唐無稽さはかなり抑えられ、サスペンス作品として充分楽しかったです。
藤原竜也さんの演技力や役者イメージを巧く使った映画だなと感じました。

P.N.「NAOYA∞」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-07-29

前述されている方もいらっしゃいますが、曽根崎が22年目も前の殺人犯と言うには無理があるし、何故時効になってすぐではなく、7年も間を空けたのかという違和感もありましたが、関係者達それぞれの心情は、事細かに見事に描ききれていたと思います。
ただ、事件の核心を握る人物を演じられた方の演技力が少し残念に思えましたね。
出番は少なかったですが、早乙女太一さん演じるチンピラ青年が、どこか悲劇的なアンチヒーローのようで、いい味出していたと思います。

P.N.「しほみんたかみん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-07-04

韓国映画のリメイク版にちょっと捻りを加えた感じ。告白した犯人に過剰反応のマスコミに世間。それが一番リアル。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-06-28

娯楽映画として割り切って楽しく(おかしな表現かも知れんが)見ることに決めていた。そうでもしなけりゃ…。
確かに奇をてらった部分が鼻につかないと言えば嘘になるが、面白く見せてもらった。実際問題として犯人がああいう形で世間から注目されることは有り得んだろうが、14歳の天才将棋少年の過熱報道ふりを見ていたら、常軌を逸するメディアが出て来るやも知れん…。商売上手な作品である。

P.N.「ねね」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-06-19

映像はとても良かった。
面白味の有る作品だと思います。
が、犯人だと名乗り出て来た人物の年齢に対する違和感があった。何歳の時起こした犯罪なの?と言いたくなる。でも、最後まで飽きること無く見られる良い作品だと思いました。

P.N.「さっちん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-06-18

すごい面白かった!
心理学を学んだ身の自分には興味深い作品です。
ただ、話自体は暗い話だし、誰も幸せになれない、
最終的には戦争とかテロは絶対ダメなんだなーというとこに行き着きました。

星4つなのは役者の年齢設定に戸惑ったから。
野村周平にせよ、藤原竜也にせよ、40代後半か50のはずだけどすごく若い。
伊藤英明だけはしっかり作り込んであったかなという感じ。

でも全員の演技がすごい!
仲村トオルは特に異常者そのものに見えた。

全てを知った上でもう一度見て見たい。

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-06-11

闇を抱えて生きている人がいる……結末がどうであれ、救われない話だった。

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-06-10

サスペンス映画としては良作なんだけど、二十代にしか見えない若者がでてきて、時効を迎えた殺人犯です、と言われて、誰もそこを突っ込まないのはどうかと。刑事もあまり年月を感じさせないので、回想が分かりにくい。役者と演出が巧みなため、違和感が無くなっているが。惜しい映画だと思う。

P.N.「ポテコ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-05-23

5人の命を奪った殺人犯が、時効後に私が殺人犯ですと名乗りでてくる。ここから壮絶な心理的な戦いがはじまる。あまりの酷さに目をそむけたくなる。音楽効果も抜群で息つかせぬ、すごい映画だった。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには