クリミナル・タウン 作品情報

くりみなるたうん

ワシントンD.C.に暮らす優等生のケビンが銃殺される。警察は、事件はチンピラの黒人少年が麻薬を巡るギャング同士の抗争に巻き込まれたものであり、犯人は組織内で始末されたとして、早々に捜査を畳もうとする。しかしケビンが麻薬に関わって殺されたなどありえないと考えた親友のアディソン(アンセル・エルゴート)は、彼の名誉を取り戻すため、恋人未満の幼なじみフィービー(クロエ・グレース・モレッツ)と一緒に独自に事件を追い始める。しかし警察は証言を取り合わず、学校は大学への推薦状を餌に捜査を牽制するなど、まるで街中が事件から目を背けているようであり、ケビンの両親も息子はこの街に殺されたと口をつぐむ。違和感を抱いたアディソンとフィービーは、やがて戻れぬところへ踏み込んでいく。

「クリミナル・タウン」の解説

「ベイビー・ドライバー」のアンセル・エルゴートと「キック・アス」シリーズのクロエ・グレース・モレッツが共演した犯罪サスペンス。警察をはじめ街中が親友の銃殺事件に動こうとしないことに疑問を抱いたアディソンは、フィービーと独自捜査に乗り出す。監督は「ヒッチコック」のサーシャ・ガヴァシ。2010年にアメリカで発表されたヤングアダルト小説『NOVEMBER CRIMINALS』を原作にしている。

サム・マンソンの小説を原作に、「ヒッチコック」のサーシャ・ガヴァシが監督した犯罪サスペンス。高校生のアディソンとフィービーの二人は親友を銃殺事件で失う。街中が捜査に乗り出そうとしないことに疑問を抱いた二人は、独自に事件の真相解明に挑もうとするが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年8月25日
キャスト 監督サーシャ・ガヴァシ
原作サム・マンソン
出演アンセル・エルゴート クロエ・グレース・モレッツ デヴィッド・ストラザーン キャサリン・キーナー テリー・キニー
配給 ギャガ・プラス
制作国 アメリカ(2016)
上映時間 86分

(C) 2016 November Criminals Holdings, LLC.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ミスチーフ・ジョーン、ズ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-08-26

劇場予告から人種差題の絡んだサスペンスと思い勝ちだが、そういう面はお義理程度。東京を舞台に全員日本人キャストでも多分成り立つ。主人公が、友人の死を調査することで身の回りと向き合うストーリー。それはそれで良いテーマだが、生前の回想など皆無で、主人公の思い入れが伝わりにくい。役者の演技と役作りは手堅い。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには