祈りのちから 作品情報

いのりのちから

エリザベスとトニーの夫婦は、かわいい娘に恵まれ、仕事でも成功し、一見理想的な家族のように見えた。しかし実際には夫婦間に亀裂が入り、深刻な状況にあった。ある日、不動産の仕事をしているエリザベスは、家を売却しようとしている老女クララと出会う。エリザベスが問題を抱えているのを察したクララは、自室のウォークインクローゼットを見せる。そこは、幸せな人生をおくるための祈りの場だった。クララは、祈ることをエリザベスに勧める。最初は渋々祈っていたエリザベスだったが、続けるうちにある変化が起こり始める。

「祈りのちから」の解説

キリスト教をテーマにしたクリスチャン映画連続上映の第三弾。牧師のアレックス・ケンドリックが、信仰を通じ生まれ変わる家族のドラマを活写。夫婦の危機に瀕したエリザベスが、仕事先で出会った老女の勧めで祈り始めたところ、変化が起きていく。「ファイアー・ストーム」(未)など信仰の力を描いてきたアレックス・ケンドリック監督の、日本で初めての劇場公開作。

キリスト教をテーマにしたクリスチャン映画連続上映の第3弾で、牧師のアレックス・ケンドリックが、信仰を通じ生まれ変わる家族のドラマを活写。夫婦の危機に瀕したエリザベスが、仕事先で出会った老女クララの勧めで祈りを始めたところ、変化が起きていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年7月9日
キャスト 監督アレックス・ケンドリック
出演カレン・アバクロンビー プリシア・シャイラー T.C.ストーリングズ アレーナ・ピッツ ベス・ムーア トゥネイ・ダウニング マイケル・Jr. ジャディン・ハリス アレックス・ケンドリック デイヴ・ブラミー
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2015)
上映時間 120分

(C)TriStar Pictures,Inc.All Rights Reserved

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-07

戦争のシーンから始まる本編は戦闘行為と言う人類の愚行を平和への祈りと対比させる…。日常生活に追われて子どもや家族を省みる余裕も無い時に一体どうしたら善いのか?本編の場合はバイブルの名言を書いた紙切れを部屋に貼って信仰心似よって自己を取り戻して往く姿を描き出す。日常生活の繊細な描写が牧師である映画製作者兼監督の特徴。映画<母、小林多喜二の母の物語>の場合も監督や原作者-三浦綾子が基督教徒として信教の自由を描いていた。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには