壊れ始めてる、ヘイヘイヘイ 作品情報

こわれはじめてるへいへいへい

アパート管理会社で働く木吉(太賀)は、住人からの苦情対応に日々追われていた。そんなある日、偶然立ち寄ったコンビニで女性店員のマコト(岸井ゆきの)が客から激しいクレームをつけられている現場に遭遇。気がつくと木吉は走り出し、クレーマーにとび蹴りをかましていた。その飛び蹴りに心を掴まれたマコトは木吉に声をかけ、その後も木吉はマコトの笑顔のためにクレーマーを蹴り続けるのだった。そんな木吉に目を輝かせ続けるマコトであったが、木吉は人を蹴ることへの罪悪感とマコトを変えてあげたいという想いが徐々に膨らんでいく……。

「壊れ始めてる、ヘイヘイヘイ」の解説

次世代を担う映画監督の発掘と育成を目指す文化庁の委託事業『ndjc2015(若手映画作家育成プロジェクト2015)』の一篇。コンビニのクレーマーに飛び蹴りをしてしまったアパート管理会社で働く男と、その飛び蹴りに心を掴まれた女性店員の交流を綴る。監督は、初長編作『ガンバレとかうるせぇ』でPFFアワード2014映画ファン賞と観客賞を受賞した佐藤快磨。出演は「あん」の太賀、「ピンクとグレー」の岸井ゆきの、「東京闇虫パンドラ」の牧田哲也、「地獄でなぜ悪い」のぼくもとさきこ、「SP」シリーズの伊達暁。ふくだももこ監督の「父の結婚」、藤井悠輔監督の「罪とバス」、堀江貴大監督の「はなくじらちち」と同時上映。

文化庁委託事業「若手映画作家育成プロジェクト」完成作品。アパート管理会社で働く木吉は、立ち寄ったコンビニで女性店員のマコトが客から激しいクレームを言いつけられている場に遭遇。気付くと木吉は走り出しクレーマーに蹴りを入れていた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年3月5日
キャスト 監督佐藤快磨
出演太賀 岸井ゆきの 牧田哲也 中田みのり ぼくもとさきこ 伊達暁
配給 映像産業振興機構(VIPO)
制作国 日本(2016)
上映時間 30分
公式サイト http://www.vipo-ndjc.jp/screening/ippan2015/

(C)2016 VIPO

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「壊れ始めてる、ヘイヘイヘイ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには