アレノ 作品情報

あれの

妻(山田真歩)は、病弱な夫(川口覚)との結婚生活に強いやりきれなさを日々感じていた。やがて妻は二人の幼馴染でもある男(渋川清彦)と不倫関係となり、男と逢瀬を重ねるうちに、結婚生活では味わうことのなかった悦びを享受、盲目的なまでに恋と情欲の虜となっていく。夫を殺さなければならない。妻とその愛人はそう思った。3人で船遊びに行き、夫を湖に突き落として殺そうとしたその時、3人はボートもろとも転覆してしまう。やっとのことで岸にたどり着いた二人だったが、そこに夫の姿はなかった。夫は溺れて死んだのか。二人は湖畔のラブホテルに宿をとり、夫の遺体があがるのを待つことにするのだが……。

「アレノ」の解説

フランスの文豪エミール・ゾラの『テレーズ・ラカン』を基に、舞台を現代に置き換えて映画化。愛人と結託して夫の殺害を企てる妻の情欲を16ミリフィルムのざらついた映像のなか映し出す。監督・脚本は「かぞくのくに」「海炭市叙景」などのプロデューサーを務めた越川道夫。出演は「SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー 傷だらけのライム」の山田真歩、「お盆の弟」の渋川清彦。撮影を「キャタピラー」「かぞくのくに」の戸田義久が担当する。

エミール・ゾラ小説『テレーズ・ラカン』の舞台を現代日本に置き換えて映画化。病弱な夫と味気ない生活を送っていた妻は、二人と幼なじみである男と不倫関係にあった。情欲にふける妻は愛人と信託し、事故に見立てて夫を溺死させようと計画する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年11月21日
キャスト 監督越川道夫
出演山田真歩 渋川清彦 川口覚 内田淳子 遊屋慎太郎 諏訪太朗
配給 スローラーナー(配給協力:コピアポア・フィルム)
制作国 日本(2015)
年齢制限 R-18
上映時間 79分

(C)2015 ユマニテ

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アレノ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには