闇金ドッグス 作品情報

やみきんどっぐす

若くしてヤクザの親分に成り上った安藤忠臣(山田裕貴)は手下のために足を洗うことになり、仕事上付き合いのあった闇金業者の小中高志(高岡奏輔)からも追い込みをかけられる。ふんだり蹴ったりの忠臣だったが、小中から債券の回収の術を学び、自分も闇金になろうと決心する。地下アイドル“けろリズム”(冨手麻妙・紗綾)をこよなく愛するキモヲタニートが客となるが、借金の回収に苦戦する。一方、悪徳事務所社長(津田寛治)に良いようにやられ、イベントやCD発売の度に高額な金銭を要求されていた“けろリズム”のえりなもまた、アイドルを続けるため闇金に手を出していた……。

「闇金ドッグス」の解説

ヤクザの親分から足を洗い、闇金稼業で成り上がろうとする主人公を中心に、裏金融の世界を描く人間ドラマ。出演は、「ストロボ・エッジ」の山田裕貴、「さんかく」の高岡奏輔、「トウキョウソナタ」の津田寛治、「リアル鬼ごっこ」の冨手麻妙。監督は、「愛流通センター」の土屋哲彦。脚本は、「ナニワ銭道」の池谷雅夫。

若手俳優の山田裕貴が闇金業界で生きる若者を演じるドラマ。若くしてヤクザの親分に成り上がったが、手下のために足を洗う羽目になった安藤忠臣は、仕事上で付き合いのあった闇金業者の小中高志から債権の回収術を学び、闇金として働く決意をする。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年8月1日
キャスト 監督土屋哲彦
出演山田裕貴 古澤裕介 冨手麻妙 大賀太郎 紗綾 青木玄徳 市オオミヤ 稲川実代子 津田寛治 高岡奏輔
配給 AMGエンタテインメント
制作国 日本(2015)
上映時間 88分

(C)2015「闇金ドッグス」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「闇金ドッグス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-02-14 18:08:55

広告を非表示にするには