メイクルーム 作品情報

めいくるーむ

AVの撮影現場で5人ものAV女優をメイクすることになった都築恭子(森田亜紀)は、個性的な女優たちや次々と巻き起こるトラブルに振り回されてゆく。背中を埋め尽くすタトゥーで役柄を変更されるシュガーや“売れない”と愚痴る早紀。主演のまさみは彼氏バレで揉めたと大遅刻して来たにも関わらずワガママ放題。一度は引退したものの、訳アリで戻って来たMasakoは過去を語り始める。遂には、今日がデビューとなるはずの松子が泣き出し、ただでさえ押していた撮影は中断。果たして無事に撮影を終えることはできるのか……!?

「メイクルーム」の解説

AV撮影現場のメイクルームを舞台に、個性的な人々が巻き起こす騒動を描いたコメディ。2010年に上演された舞台劇の映画化作品で、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015のオフシアター・コンペティション部門でグランプリを受賞。出演は「へんげ」の森田亜紀。監督は「蝉しぐれ」などで撮影を担当した釘宮慎治。

AV監督が実体験を基に撮影現場の裏側をコミカルに描き、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭でグランプリに輝いた群像劇。AV撮影のメイクを1人で担当することになった恭子は、身勝手な売れっ子や泣き虫の新人など曲者女優らに翻弄される。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年5月9日
キャスト 監督森川圭
出演森田亜紀 栗林里莉 川上奈々美 伊東紅 住吉真理子 大迫可菜実 柴田明良 重松隆志 蒲公仁 那波隆史 佐藤仁 酒井健太郎 中原和宏
配給 チャンスイン
制作国 日本(2014)
上映時間 86分
公式サイト http://makeroom-movie.com/

(C)2014 映画『メイクルーム』製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「メイクルーム」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには