ロスト・リバー 作品情報

ろすとりばー

経済破綻によって、住人たちがほとんど去ってしまったゴーストタウン。ボーンズ(イアン・デ・カーステッカー)は廃墟だらけの街でクズ鉄を集めながら、なんとか日々を暮らしていたが、生活は苦しくなるばかり。すでに自宅は差し押さえ寸前で、街を去るか否かの選択を迫られていた。そんな中、ボーンズの母ビリー(クリスティナ・ヘンドリックス)は、まとまった金を稼ぐために、怪しげなショーを行う店で働くことを決意。一方、ボーンズは幼馴染のラット(シアーシャ・ローナン)からある噂を聞く。この街が衰退した原因は、貯水池を造るために街の一部を水の中に沈めた時、一緒に“あるもの”を沈めてしまったことで、呪いがかけられたからだというのだ。真偽を確かめようと、湖底の街“ロスト・リバー”を探索するボーンズだったが、それを快く思わないギャングのブリー(マット・スミス)に目を付けられてしまう……。

「ロスト・リバー」の解説

「ドライヴ」などで活躍する俳優のライアン・ゴズリングが、初監督(脚本、製作も兼任)に挑戦したダークファンタジー。湖底に沈んだ街“ロスト・リバー”の謎を巡って、ミステリアスなドラマが繰り広げられる。出演は『エージェント・オブ・シールド』のイアン・デ・カーステッカー、「つぐない」のシアーシャ・ローナン。

俳優ライアン・ゴズリングがかねてから希望していた監督デビューを叶えたダークファンタジー。経済破綻しゴーストタウン化した街で、ボーンズはくず鉄集めをして日銭を稼ぐ。ある日、彼は近所に住む少女・ラットから、街にかけられた呪いの話を聞く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年5月30日
キャスト 監督ライアン・ゴズリング
出演シアーシャ・ローナン イアン・デ・カーステッカー クリスティナ・ヘンドリックス エヴァ・メンデス ベン・メンデルソーン マット・スミス レダ・カテブ
配給 トランスフォーマー
制作国 アメリカ(2014)
上映時間 95分

(C) 2013 BOLD FOLMS PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ロスト・リバー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには