映画 ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム 作品情報

えいがひつじのしょーんばっくとぅざほーむ

ひつじのショーンとその仲間たちは牧場主から解放されようと、眠らせた牧場主を車の中に移し、まるで夜になったように見せるいたずらを仕掛けた。しかし眠った牧場主を乗せたまま車が動き出し、牧羊犬ビッツァーもまた暴走する車を追って都会へ行ってしまう。慌てたショーンたちは牧場主とビッツァーを追って都会へ向かうが……。

「映画 ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム」の解説

第68回アカデミー賞短編アニメ映画賞を受賞した「ウォレスとグルミット、危機一髪」で大活躍したキャラクター、ショーンを主人公に据えて牧場で動物たちが巻き起こす騒動をコミカルに描き、日本でもNHK Eテレで放送されたストップモーション・アニメーション『ひつじのショーン』シリーズ初の映画化。いたずら好きのショーンらひつじたちが、車が暴走し図らずも都会に行ってしまった牧場主を追いかけていく。監督は「マダガスカル」の脚本を手がけたマーク・バートンと『ひつじのショーン』シリーズの監督を務めているリチャード・スターザック。制作は引き続き「ウォレスとグルミット」シリーズのアードマン・アニメーションズ。

2007年にBBCで放送を開始した1話7分の短篇アニメを長篇映画化。羊のショーンと仲間たちは牧場でのんびりと暮らしている。そんなある日、ショーンが牧場主から自由になる生活を得るために仕掛けたいたずらが、予期せぬ騒動を生んでしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年7月4日
キャスト 監督マーク・バートン リチャード・スターザック
配給 東北新社
制作国 イギリス フランス(2014)
上映時間 85分

(C) 2014 Aardman Animations Limited and Studiocanal S.A.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「映画 ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-05-28 10:51:53

広告を非表示にするには