エンドローラーズ 作品情報

えんどろーらーず

葬儀屋の中本は、故人の葬儀について、その兄で喪主を務める昇から難題を突き付けられる。それは“弟の仕事は工業用ロボットの金具製作。弟の孫に、爺さんがどんな仕事をしていたのか、分からせてやりたい。だから、ロボットを使った映像を作れ”というもの。昇は更に“それに派手な音楽付けて式で流そう”、“葬式にロボットを呼べ”と無茶な要求を連発。果たして、葬儀は一体どうなる……?

「エンドローラーズ」の解説

映像産業振興機構“VIPO”が企画した“ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2014”の参加者が、製作実地研修として手掛けた短編作品の1本。監督は、「日曜大工のすすめ」が釜山国際映画祭の短編部門スペシャル・メンションを受賞した吉野耕平。出演は「進撃の巨人 前篇」の三浦貴大、「冷たい熱帯魚」のでんでん。

文化庁委託事業「若手映画作家育成プロジェクト2014」にて製作された作品。葬儀屋に転職した中本は、ある葬儀の喪主から「弟(故人)の仕事は工業用ロボットの金具製作。孫にその仕事を見せたいからロボットを使った映像を作って欲しい」と頼まれる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年3月14日
キャスト 監督吉野耕平
出演三浦貴大 でんでん 久野雅弘 梅舟惟永 勝倉けい子
配給 特定非営利活動法人 映像産業振興機構(VIPO)
制作国 日本(2014)
上映時間 29分

(C)2015 VIPO

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「エンドローラーズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-10-06 02:00:10

広告を非表示にするには