木屋町DARUMA 作品情報

きやまちだるま

かつて京都木屋町を牛耳る組織を束ねていた勝浦茂雄(遠藤憲一)は、5年前のある事件で四肢を失った。今では、ハンデのある身体で債務者の家に乗り込み、嫌がらせをして回収する捨て身の取立て稼業で生計を立てていた。仲間の古澤(木村祐一)から世話を命じられた坂本(三浦誠己)の助けを借り、次々仕事をこなしてゆく毎日。そこへ、真崎という一家に対する追い込みの仕事が入る。その家族は、勝浦を裏切り、金と麻薬を持ち逃げした元部下サトシの身内だった。勝浦は責任を取って今の身体になったのだが、事件に疑問を感じた坂本が過去を嗅ぎ回り始める。人生が壊れてゆく債務者を見つめながら、薄汚い闇社会でもがく勝浦と坂本は、5年前のある真実を知ってしまう……。

「木屋町DARUMA」の解説

“過激すぎる”との理由で出版を断られ続けた丸野裕行の問題小説を映画化。京都の木屋町を舞台に、四肢を失いながらも裏稼業に生きる男の運命を描く。出演は「ザ・レイド GOKUDO」の遠藤憲一、「極道大戦争」の三浦誠己、「祖谷物語 おくのひと」の武田梨奈。監督は「2つ目の窓」などで俳優としても活躍する榊英雄。

丸野裕行による小説を、俳優としても活躍する榊英雄が監督。手足を失った身体で、借金の取り立てをして暮らす勝浦。ある日、裏切った元部下の身内に追い込みをする仕事を引き受けたことから、自身が障がいを持つ原因となった5年前の事件の真実を知る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年10月3日
キャスト 監督榊英雄
原作丸野裕行
出演遠藤憲一 三浦誠己 武田梨奈 木下ほうか 尾高杏奈 趙民和 勝也 烏丸せつこ 寺島進 木村祐一 宇野祥平 石橋保 梶原雄太
配給 アークエンタテインメント
制作国 日本(2014)
年齢制限 R-15
上映時間 116分

(C) 2014「木屋町DARUMA」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ともこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-12

この映画で、梨奈ちゃんが一皮向けた感じがします。
凄く面白い映画です。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには