しまじろうと おおきなき 作品情報

しまじろうとおおきなき

ある日、しまじろう(声:南央美)の妹はなちゃんは不思議な木の夢を見るが、なぜかその木は苦しそうであった。もの知りのガオガオさんの話では、それは霧が島にある雲よりも高い“マザーウッド”という大きな木だという。しまじろうたちはガオガオさんのきぼう号に乗って霧が島へと向かった。マザーウッドの木には不思議な人たちが住んでおり、しまじろうはマザーウッドを助けに来たことを告げる。だがそんな折、いじわるなクモのきょうだいのクモたろう&クモじろうに、はなちゃんがさらわれてしまう……。

「しまじろうと おおきなき」の解説

ベネッセの子ども向け通信教育のキャラクター、“しまじろう”を主人公にした劇場用アニメ第3弾。しまじろうの妹はなちゃんが不思議な木の夢を見たことをきっかけに、しまじろうと仲間たちの冒険が始まる。前作に続き、総合監督の平林勇、声の出演の南央美、高橋美紀、山崎たくみ、杉本沙織他、我修院達也らスタッフ・キャストが集結。同時上映は「おおきなきのうたをうたおう!」。

幼児向け通信教育講座『こどもちゃれんじ』の人気キャラクターたちの活躍を描く劇場版第3弾のアニメ。妹が見た不思議な夢をきっかけに、しまじろうたちは雲より高い大木を助けに“霧が島”を訪ねるが、性悪なクモの兄弟に妹をさらわれてしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年3月13日
キャスト 出演(声)南央美 高橋美紀 山崎たくみ 杉本沙織 我修院達也
配給 東宝映像事業部
制作国 日本(2015)
上映時間 60分

(C)Benesse Corporation 2015

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「しまじろうと おおきなき」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-02-14 18:09:04

広告を非表示にするには